ドル円110円安定回復は困難?今後はレンジ前提【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円安定回復は困難?今後はレンジ前提【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入り昨日1日を終えましたがドル円は週末前の下落を巻き戻す形で上昇しているものの、ただ勢い自体は非常に低いといった印象ですね。

ダウを見てみると昨日は反発、そして原油も上昇、さらに原油に関しては今後の見通しが強気になってきたことから、これだけを見るとドル円は上に行ってもおかしくない状況です。

ドル円は109円回復をトライしているのですが、240分足では上値が重い展開、60分足ではもう少し続伸の可能性があるといった悩ましい形を形成しており、まずは上トライを待つ必要があるかな~と思っています。

ちなみに伊勢志摩サミットを控えた状態でドル円は動きができ辛い状況になっているようにも見えるのと米国のドル高けん制と日本の円高回避の姿勢で相反することから、今後方向感の乏しい展開が続く可能性もありそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160517ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートを見ると赤ラインで引いた昨日からの上昇スイングでは上値が重く、見方によってはフラッグを形成しているように見え、現在の上昇が終わると一旦108.45の安値をトライする可能性がありそうです。

よって、ここから仮に買い検討をするにしても短期、まぁ上値には非常に強く意識される高値の109.54や110円ラウンドナンバーもあることから、いずれにしても上値が限定的と見ておいた方が良さそうです。

そう考えると、むしろここからさらにジリジリと上昇する展開が継続するのであれば、上値のレジスタスンに引きつけての戻り売り検討の方が戦略としては考え易そうであり、まずは様子を見ながら上昇の勢いと上値での反応に注目しておきたいところです。

緑の丸で囲った動きだけを見ると、続伸の可能性もあるような動きに見える矛盾もあるので、焦らず今後の動きの確認が重要になりそうです。

そして、このチャートの形だと理想的には一旦上に大きく抜けて高値を更新、110円近辺をトライしつつ、その後ヒゲで叩かれるといったパターンの方が次の動きを判断しやすく、このシナリオも頭に入れておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160517ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日からの上昇自体は小さなスイングを伴いながら高値と安値を切り上げ上昇していますが、勢いがあるという形には見えません。

そして、現在直近の上昇で引いたトレンドラインをトライしていますが、ブレイクして上値を止められています。
この動きに加えて240分足で見た緑の丸で囲ったポイントのパターンを勘案すると、やはりもう少しの上昇の可能性を考えたく、まず60分足での今後のポイントとしては直近の下落に引いたフィボナッチ(黒)の61.8%~78.6%近辺は注目しておきたいポイントと言えます。

今日のPivotのR1もこのゾーン内に入っていることから、ドル円はここから109円ミドルに向かっては上値が重くなる可能性があり、今後上昇して上値にダイバージェンスやヒゲがつく、または欧州やNYの動き出しで現在の上昇で引いたトレンドラインを勢いよくブレイクして下に張り付くといった状況になれば売り検討が考えられそうです。

現在の相場環境では、いずれにしても110円近辺の上値のターゲットがポイントになりそうであり、まずは上値を抑えられるという前提で考えた上での売りをメインに考えたいと思っています。

ただ、ここから以前のような強い円高局面になるかというと、それも難しく、まずは110円~108円台のレンジという感覚でのレンジトレードに近い形が良さそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2410-6ae660b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT