ドル円110円近辺での攻防!今後の展望と注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円110円近辺での攻防!今後の展望と注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

一昨日より米国の早期利上げ期待により上昇しているドル円ですが、昨日以降は110円近辺で方向感の乏しい展開が続いています。
現在、110円を挟んで売りと買いの攻防が続いているのでしょう。

昨日の動きを見る限りはまた少し下を試す展開はあるものの、基本的には底堅いように見ることから短期的に今後下をトライする展開になり、その下落が底堅いパターンとなるのであれば下での買い検討を考えられるかなと思っています。

注意すべきは、それでもやはり円高への警戒感や以前にもFRBは強気な要人発言から急にスタンス転換とも取れる動きがあったことから、その警戒感からの勢いのある下落で大陰線をつけるような場合には様子見ですね。

いずれにしても、今日は金曜であり翌週には伊勢志摩サミットも予定されたイベント前ということを勘案すれば無理をするような状況ではないかなと思っています。

このサミットまで上昇、その後下落という流れも考えられることから、注意ですね。

それでは、まずここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160520ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日高値をつけ、その高値をつける際に上ヒゲをつけました。
その後は下をトライするも反発しましたが高値も更新できない状況で方向感のない展開になっています。

ただ今回の上昇を全体的に見てみれば、現在の動きは高値近辺で留まっており上昇圧力が強い状態で現在調整しているような形に見えます。

逆に現在のろうそく足を含め過去3つのろうそく足を見ると、ここはジリ上げに見えることから調整の中でもう少し安値をトライする可能性も残されているような微妙な状況です。

よって、今後昨日の安値や下値のフィボナッチのゾーン38.2%~50%のゾーンをトライする展開ながら短期足でも下値が堅い、勢いが低下する、反発するといった予兆が見えるようであれば、買い検討ができるかもしれません。

ただ、仮に反発しても今日は金曜日です。
終値に向けてはイベント前ということもあり、それなりに大きなポジション調整が入る可能性があり、ターゲット的には直近の下落で引いたフィボナッチ(黒)の78.6%の110.51程度で見ておくのがいいかなと思っています。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
060520ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の高値から一旦下落するも、その後は上に反発しました。
ただ、その反発は直近の下落ほど勢いがないことから現時点では利益確定等の売りが優勢という感じに見えます。

そうなると先ほども書いたように一旦の下落の可能性を考えたく、赤ラインのようなイメージで現在の上昇から下に向かい始めたところで、その下落の形に注目です。

理想的にはジリジリと下落する展開となり直近の安値近辺でヒゲをつけたり15分足でダイバージェンスをつけるといった形が理想で、仮に安値を割り込んでも底堅いのであればフィボナッチ50%くらいまでは注目しておきたいですね。

特に今日のPivotのS1はゾーン内に位置していることから、このくらいまでの下落の可能性は考えたく注目ですね。
週末前ということもしっかり勘案して今後を見守っていきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2413-0f1e1fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT