ドル円反発の可能性も短期では下トライの可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発の可能性も短期では下トライの可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週に入り、先週末前の流れを引き継ぎドル円は下落しています。
そして、今後はサミットが開催されることから、そこで日本の財政出動や為替介入に関する話、または米国によるドル高けん制があると影響があるかもしれないですね。

また米国では早期利上げに関する発言が続いており、6月利上げの可能性に関する注目度は引き続き高いと言えます。
逆に言えば、これで6月利上げを行わないとなると、それなりにインパクトが強くなる可能性もあり、その可能性も含めて様々な動きの可能性は考えておきたいなと思っています。

いずれにしても、今後ドルが一方的に強い状態でここ数年のような上昇になる可能性は低いことから上では売り、下では買いという大きなイメージは現時点で持っておきたいと思っています。

そして、今度のドル円ですがやはり早期利上げの可能性が意識されていることを勘案すると再度110円回復を試す展開となる可能性は高く、昨日まで下落してきているドル円を拾うポイントは考えておきたいですね。

ただ、短期的にはもう少し下落する可能性も残されており、そのあたりの違う時間足の整理やストップの位置等には注意したいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160524ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日から断続的に下落してきておりフィボナッチ23.6%~38.2%のゾーンに入ってきています。
そして、その下落を見てみると下に向かうにつれて徐々に陰線が小さくなり若干右に流れ始めていることから勢い自体は少しずつ低下しているのが分かります。

ただ、短期足で見るともう少し下落する可能性も考えられることから、その下落の可能性も考えながら下での買い場探しといった状況でしょうか。

理想を言えば一旦108円台をつけてくれる(109円を割りこむ)方が買いを検討しやすい状況なのですが、先ほどから若干戻しているため、もう少し様子を見て下での買い場探しといった感じでしょうか。

いずれにしても、一旦の上昇の可能性を考えたい形で、ただターゲットとしては上昇しても直近高値の110.57近辺であり、買いを考える上では高値を更新しないという前提でリミットを決めた方が良さそうです。
※少し先の話ですが、現在の形から次の上昇の形次第ではむしろ売りを検討したいと思う形になっています。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160524ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日安値をつけた後は上に反発しています。
そこで気になるのがRSIのダイバージェンスの状況ですが、昨日の下落がある程度勢いがあったことで緑の丸で囲ったポイントではダイバージェンスをつけられていない状況です。

ここでダイバージェンスをつけてくれると良かったのですが、付かなかったことで再度安値をトライする可能性が考えられます。

現在は上昇しながらも上値を止められ、高値近辺で大きめな陽線と陰線の両方をつけている状況ですが、この状態であれば、このまま上昇してしまう可能性もあるのですが、上昇全体を見ればこれ自体が調整に見えます。
そうなると、いずれにしても下に引きつけたく、まずは次の下落スイングを見て、それが調整であったり、安値を抜けてダイバージェンス+ヒゲ等の状況であれば買いやすそうです。

直近安値が109円近辺で止められているところを見るとやはり109円近辺、出来れば109円を一旦下抜けダイバージェンスをつけるのを確認したく、このまま上昇してしまう場合は諦め下に行きつけることに集中した方がいいかもしれないですね。

サミット自体は首脳会議なのでどこまで為替に影響される話が出るかは不透明ですが、今後少し様子見ムードとなる可能性も頭に入れておきたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2416-5595d22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT