ドル円下落も早々に反発の可能性!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落も早々に反発の可能性!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日からドル円はさほど大きく動けていない状況でしたが先ほどから下落しましたね。
かなり大きな下落なのですが、その下落の材料がない・・・
どうやら仕掛け的な動きで、そこからストップを巻き込んだようです。

そう考えるとこの下落自体はさほど長く続かないかな~という印象で、実際に現在いい形のヒゲをつけ始めています。
同時に上値ではやはり売りが入りやすいという確認もできたのですが、形的には昨日の動画でご紹介した240分足での横ばいの動きですね。

よって、この近辺、または可能であればもう少し下に引きつけての買いを検討したいのですがあくまで高値手前での短期を前提で考えたいところです。

高値のブレイクを期待するとすると今日の米国指標や要人発言で、ここで利上げに対して前向きな結果や発言が出てくるともしかするともしかするかもしれません。

現在伊勢志摩サミットが開催されていて、市場は為替に影響する材料には触れられないのでは?という方向で見ていますが、それでも警戒感があるのでどこまで動きが出るのか?という部分はあるのですが、現時点では反発期待ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160526ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

つい先ほどから急に下落して110円を割り込んできたドル円です。
比較的大きな陰線をつけているので、このままもう少し下落という可能性は考えられるのですが、先ほども書いたように下落の材料が出たわけでもなく、仕掛けて的な動きということであれば短期足でヒゲをつけてV字で戻る可能性を考えておきたいですね。

そして、この240分足では直近の上昇に対しての61.8%~78.6%の間のゾーンで止められています。
この61.8%より下のポイントは横ばいのレンジまたはもみ合いを形成する、または高値を更新していくためには重要なポイントで、ここをつけたことで反発を期待したいですね。

ただ、高値を更新していくためには何等かの材料が必要であり、このポイントに向かって上値は重くなっていく可能性を考えておきたいですね。

個人的には最近利上げ観測が高まっているので、要人発言等で強気であれば上値は重いと言っても高値更新の可能性はゼロではないと思っています。
いずれにしても、現在反発の可能性のあるラインをつけてきたということで買い場を探していきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160526ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では下にいいヒゲをつけてきました。
ヒゲなしの場合であれば一旦の上昇とそのスイングの形を確認したいのですが、ヒゲのつけ方を考えるとそのままの反発の可能性が高いかな~という印象です。

ただ、このヒゲを下に割る可能性はゼロではないため、そのあたりを勘案したストップ設定、さらにリスクリワードをしっかり確認したストップとリミットのバランスを考えたいですね。

ちなみに下値の意識されるポイントですがPivotのS2、S3、さらに黄色の丸で囲った安値の109.09、さらにその下の109円ラウンドナンバーあたりですね。

意識されるポイントが比較的多く、さらに利上げ期待のある中で今後の動きに期待しましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2418-11879543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT