今日のドル円レンジは110円前半から109円ミドル近辺【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

今日のドル円レンジは110円前半から109円ミドル近辺【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は序盤ドル円は110円台から109円台に向け下落しましたが、その後は反発、ただその上昇も続かず再び109円台まで押され振れ幅は多少あるものの方向感という意味では乏しい状態になっています。

伊勢志摩サミットが開催されていること、この週末海外は連休となること、さらに今夜イエレンFRB議長の講演も控えていることを考えると今後もなかなか方向感が出来難い展開になるのでは?という感じですね。

ドル円はある程度底堅いながらも上値も限定的で110円を挟んだ展開を続け、イエレンFRB議長の発言内容によっては今週の終値に向けて動き出す可能性があるといった状況です。

そう考えれば基本は様子見がいいかなと思いますが240分足を見ると思った以上に形がきれいなのが気になります。

109円台前半は非常に強く意識されていることから、今後下をトライしてヒゲで返されるようなら下で買いを検討をしても良さそうなので、そのシナリオは頭に入れておきたいと思っています。

ということで、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160527ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは直近の110円台ミドルの高値をつけた後からは高値を切り下げ、安値を切り上げる、横ばいの展開です。
そして、昨日の下落後からの動きを見てみると、方向感は出ていませんが下に向かうと買いが入り上に戻されるといった展開が続いています。

そう考えれば現在下に向かうと買いたいという市場参加者が多く、今後も昨日つけた安値に向かって下落した際には下でのヒゲに注目し、その形を確認しての買い検討は考えておくのは良さそうです。

現在のドル円は少し上に向かいそうなのですが、この上昇で昨日や一昨日の高値を更新できるか?は微妙な状況であり、超短期で現在の上昇についていくというよりは、あくまで下で待つとした上で、下落しなかった場合には改めてポイントを探すくらいの気持ちがいいかもしれません。

形的には上方向に向かいそうなパターンであり、最近の利上げ観測の高まりを勘案すると買いをベースに考えたい状況は変わらずで、買い場を探していきましょう。

注意点は現在のもみ合いを下に抜けてしまった場合で、そうなると流れが変わる可能性があり、それを基準とした損切りも考えた上での買いですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160527ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の下落後からは方向感のない横ばいになっています。
109円台ミドルが近づくと反発し、110円台を回復すると叩かれるといった形を形成しています。

上値が重いのは週末や連休を前に110円台を付けると利益確定やポジション調整が入りやすいからだと思いますが、週末前の今、この形を上下のどちらかに抜けるためには何等かの材料が必要になりそうです。

現在ドル円はこの記事を書きながら上昇としており、すでに買い検討するには上がり過ぎな感じになってしまっていますが、横ばいの動きであるということを考えると再度下に向かう可能性も十分に考えられ、今後下に向かうようなら・・・と割り切って考えたいですね。

下値の109円台ミドルから前半には注目です。
また、上値の意識されるポイントですが緑の丸で囲った高値は意識されそうで、その近辺には今日のPivotのR1があります。
方向感のない動意に欠ける展開を考えれば今日は上昇してもこの近辺かな~という感じに見えますね。

まぁ、焦らず待ちましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2419-4359290d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT