週明けのドル円次の押し目の続伸パターンの可能性も【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円次の押し目の続伸パターンの可能性も【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
週末前にイエレンFRB議長の利上げに前向きな発言でドルが強くなり、今朝の動きとしてはその流れを継続した形でドル円は上昇しています。
また、週末中に出た消費税増税延期がどう影響するか?にも注目です。

現在上昇しているドル円ですが、そろそろ上値が意識され始まていることから、次の下落のスイングを待ち、その形に注目したい感じになってきましたね。
現状では上値が意識され始めている半面、上昇圧力も強いことから、まだ続伸する可能性が高いのですが、いずれにしても111円近辺では一旦の調整が入るかな?と思っています。

また、今後のドル円の上値ですが、ここから伸びやかに上昇するイメージよりは上下動を繰り返したながら底堅い展開となる可能性も考えておきたいと思っており、大きな値幅を狙いトレードというよりは続伸パターンや深く押した局面からの押し目買いでワンスイングを取っていくというイメージの方が安全そうです。

現在の上昇でどこまで利上げを織り込んでいるか?によりますが、今後利上げされるにしても今週の雇用統計前や6月のFOMC前などには下落の局面も考えられそうです。

まぁ、いずれにしても現在は今の勢いを優先としたいところであり、強い上昇があった後の調整ということで続伸のパターンを期待という感じですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160530ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝から陽線をつけています。
しかも比較的大きな陽線になっていることから、やはり勢い的には上に強く、さらにRSIを見ても70を上抜けてきていることから一旦今後調整をしたとしても、ダイバージェンスをつけに行く上昇を期待したい形です。

現時点では直近の高値の110.57を上抜けたところですが、今後のポイントとしては111円ラウンドナンバーあたりで一旦の調整が入る可能性があり、そこで調整をした場合にはこの240分足や60分足での調整パターンに注目です。

また111円を上抜けていくと、次に意識されるポイントとしては日足の直近の高値である111.87となってきます。
日足でこのポイントを上抜けるとこれまでの下降トレンドが終了となります。

そうなると今後レンジや上昇への転換が考えられるのですが、現時点ではまだそのポイントよりも下での上昇となっていることから、まずは111円、111.87の2点に注目であり、押し目買いを検討するにしてもこのポイント手前で利確ができるようなストップとリミットの設定やバランスを考える必要がありそうです。

そこで今後の押し目の目安ですが、それは60分足で見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160530ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも今日はオープニングから上に勢いをつけて上昇、そして110.57の高値をブレイクしてきました。
今後まだ続伸しそうな勢いではありますが、直近のろうそく足で徐々に上ヒゲをつけ始まていることから、今後一旦の調整に入る可能性があり、それを待ちたいですね。

今後高値をつけて調整に入ったところでフィボナッチを引きその23.6%や38.2%近辺のゾーンには注目です。

ちなみに上のチャート時点でのフィボナッチを見ると23.6%が110.53になっており、この近辺は今日ブレイクした高値近辺であることから、仮に下に押して、その下落が赤ラインのようなジリ下げだった場合には、その近辺がサポートとして意識されるかもしれないですね。

また、今日のターゲットや調整ポイントとして意識しておきたい上値のポイントとしてはPivotも注目したくR2の111.04、R3の111.66は意識される可能性が高く注目しておきましょう。

今日はNYとロンドンがお休みになるので夕方以降商いが通常よりも薄くなります。
その影響で方向感の乏しくなる可能性はあるのですが、同時に仕掛けてきな動きも考えられるため、その点は注意しておきましょう!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2421-24e60cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT