週明けドル円の反応は上値重く、イエレンFRB議長講演に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円の反応は上値重く、イエレンFRB議長講演に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
先週金曜日の驚きの雇用統計後、最初の朝とあるわけですがオープニングから若干上をトライする局面はあるものの、上値はかなり重い印象ですね。

雇用統計後はある程度巻き戻すことが多いのですが、今回はさすがにそうはいかないといった印象で、イエレンFRB議長の講演での発言内容に注目といった感じでしょうか。

そう考えると、今後イエレンFRB議長の発言までは上値が重い展開が続き、その後は発言内容次第になる可能性が高いと思われます。

今回の雇用統計内容を受けても、まだ夏までの利上げに対して前向きなのか?それとも慎重になるのか?
まずはこのポイントですね。

現在のチャートを見る限りはもう1回下に向かう可能性が高い状況になっており、ここから欧州オープニングまでは調整の上昇、その後下に向かい、そしてイエレンFRB議長の発言内容で動き出すという流れかなと思っており、まずは現在の上昇と今後の形に注目ですね。

それでは、今日のオープニングも含めたドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160606ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝のオープニングで一旦安値をつけた後は、ここまでドル円は方向感の乏しい中で若干上とトライしている形になっています。
先週の週末前の下落からの下落を見てもダイバージェンスがない状況で、形だけを見れば今後上に向かってもあくまでそれが調整で続落の可能性が考えられるチャートの流れと言えます。

ただ、なんと言ってもイエレンFRB議長の講演があることから、続落をするにしてもまずは短期または超短期というイメージですね。

基本は上値が重い展開になっており、戻ったとしても浅い戻りにしかならず、まずは107円台まで上値重く戻り、その時点でイエレンFRB議長の講演まである程度時間があり下にブレイクというのであれば短期または超短期での売りも視野に入ってきます。

または講演後にも上値重い調整ならば、それはそれで売り検討ですね。
※今回の状況で乱高下もしないというのは考え辛いのですが・・・。

また上と下の意識されるポイントですが、上に関しては107.00近辺から107円ミドル、そこを抜けると108円台といったレート帯が意識されそうです。

まずは近い107円台ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160606ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で今朝からの動きを見ると上に向かうもヒゲで戻される展開が続いています。
そのヒゲについては、少しずつ高値を更新しているので、今後もこの状況が続き、107円回復という流れも考えられる状況ですが、直近の下落のフィボナッチ23.6%~38.2%の107.00~107.41のゾーンは意識される可能性が高そうです。

また、このゾーンをオーバーシュートをしても107.55が一つ大きく引いたフィボナッチ23.6%でもあるので、そう考えると上で書いたゾーンに注目です。

そしてその上の部分はフィボナッチ61.8%~78.6%近辺で大きく引いたフィボナッチ61.8%、さらにPivotのR1が同じような位置になるため、注目しましょう。

このポイントは仮に今日のイエレンFRB議長の発言で上に向かった際に、一旦調整をするポイントンにはなるかもしれません。

要人発言や重要指標はテクニカル的に方向感と逆に向かうことも少なくありません。
ただ、意識されるポイントで利確や損切りが発生するため、逆に向かったとしてもそのポイントが調整ポイントになることはあるので、上下の意識されるポイントはしっかりチェックしておきましょう。

まぁ、今日はボラティリティが高くなっている上に、方向感もまだ定まり辛い状況です。
まずは様子を見ながら、今後のパターンに注目しましょう。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2427-9e0e3b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT