ドル円エリオット波動調整波、C波移行の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動調整波、C波移行の可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のドル円は下への圧力優勢ながら小幅な動きに終始したというイメージでした。
戻り待ちに戻りなし・・・そして現在は先週の雇用統計後の安値に近いポイントまで下落していますが、短期で下値にダイバージェンスもつけてきており、そろそろ反発の可能性が出てきました。

そう考えれば、やはり戻りを待つしかない状態で次の上昇でどこで止まられるのか?
上値は重いのか?というポイントに注目しながら売り場を探したいところです。

その戻りを超短期トレードなどで狙えるか?については短期でのパターン次第で現時点で利上げ観測の後退、市場の不安を勘案するとやはりメインは上で売りにしたいところです。

ドル買いならばドル円以外の方が検討しやすい可能性もあり、幅広くチェックしていきたいですね。

現在の相場は利上げ観測後退で次の動きのために様子を見ているようにも見えます。
6月は無理でも7月はどうなのか?年内何回の利上げが行われるのか?
不透明感が強いだけに、待ちの多い相場環境なので、気長に待ちましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160609ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

直近の上昇後は昨日にかけて断続的に下に向かっている状況です。
ただ、この240分足で下に勢いがあるか?と言われると勢い的にはイマイチで、直近の安値が一旦意識されて上に反発する局面がありそうです。

また、ここから上に向かう場合に勢いをつけられるかも不透明で、可能性としては上値が重くなりその後叩かれるのでは?という形に見えます。

エリオット波動的に考えれば、現在は調整3波のB波の下落である可能性があり、次のC波の上昇後の下落を待つというイメージですね。

そして下値のターゲットですが、次に安値を割り込んでくると、この240分足ではダイバージェンスがついてきます。
よって、ここからそのまま売ったとしても思った以上に伸びず、その次の反発で刈られる可能性があることから、このまま下落する可能性がないわけではありませんが、それは諦め待った方がいいかなと思っています。

場合によっては、今後小幅な動きが続く可能性もあるのですが、まぁ待ちの相場だと思ってのんびりですね。
続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160609ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは現在まで下落はしているものの、下落自体は非常に弱く見えます。
同時に青ラインで引いたように下値にはダイバージェンスがついており、その後ヒドゥンダイバージェンスをつけ現在の安値トライとなっています。
この下落で安値を更新すると2回目のダイバージェンス、安値を下抜けられないと安値切り上げ、そうすれば一旦の上昇の可能性はありそうです。

そういう意味では短期買いもありかもしれないですね。
ただ、問題はその反発の強さです。

ここから上に勢いがないとなるとはやりその先にあるのは反落で、上値ターゲットとしてはPivotのR1の107.37近辺やR2の107.77、さらに一昨日の高値近辺、その上はフィボナッチ61.8%という順番で意識される可能性があり、まずは107円回復をして107円ミドル近辺に注目しながらという感じですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2430-825fb876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT