週明けから弱いドル円待つべき今後の動きは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けから弱いドル円待つべき今後の動きは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週もスタートしました!
初動の動きとしてはドル円は弱く、朝から安値をトライしそうな雰囲気ですね。

そろそろ先週の安値が近づいてきていることから一旦の反発の段階が近づいてきているかもしれないですね。

今週はFOMCや日銀金融政策決定会合、さらに今週ではありませんがその後イギリスのEU離脱を問う国民投票があり、相場全体的にはリスクが取りにくい状態が続く可能性があります。

よって、少なくともFOMCまでは弱い流れを考えておきたいところです。
今回のFOMCでは利上げはなしの予想が大半をしめますが来月のFOMCでの利上げ可能性や今後の利上げへのスタンス次第で上にも下にも振れそうですね。

また、日銀の金融政策決定会合でも今回は追加緩和なしの予想ですが、こちらもサプライズの可能性はあることから、どちらかと言えばこちらは上振れの可能性があります。
※FOMCの内容次第で変わると思いますが、動けばチャンスがあるかもですね。

いずれにしても現在は下への圧力を考える必要があり、ここからは一旦上に向かった調整待ちという感じ ですね。
それでは、今朝の動きを含めた、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160613ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今日はオープニングから下をトライする展開で比較的大きな陰線をつけています。
そして、先ほど直近の安値を更新してきました。
このまま下落という可能性ももちろんあるのですが、現在の安値の近辺は直近の下落やその前の下落時にも止められているポイントであり意識される可能性が高いポイントです。

よって、現時点では一旦の上への調整を待つというのが安全かなと思っています。
まぁ、仮にこのまま下落したとしても、基本の考え方はその次の上昇を待つ形なので考え方は同じで、避けたいのは安値更新を根拠にした売りという感じでしょうか。

現在は日本市場がオープンした後の動きが出ている状況ですが、これが落ち着けば一旦落ち着いて今後一旦上に戻る局面はあるのではないかなと思っています。

今後一旦の戻りがあり、さらにその上昇がジリジリとした上昇で上値が重い、その上で欧州やロンドン、またはNYのオープニングでその調整を下にブレイクするような展開であれば売り検討ができそうです。

ただ、現在の相場環境は不透明感が強く、単に売りが長く続く相場環境とも違うことから大きな下落を期待するというよりは刻んでいくイメージで欲張らばらないのが鉄則ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160613ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは先ほど安値を更新した後はとりあえず止められているといったイメージです。
このまま下落してしまうという雰囲気もないことはないのですが、やはり一旦戻るのを待ちたいですね。

仮にこのまま安値をもう少し更新したとしてもフィボナッチを引き直して戻り待ちとしながら、戻りの目安を考えるながれで、仮にここからそのまま一旦上へ戻した場合には直近の下落のワンスイングのフィボナッチ(黒)の38.2%近辺、61.8%近辺が意識される可能性が高く、特に浅いポイントまでの戻りからの下落には注意しましょう。

場合によっては続落を示すフラッグが形成されるかもしれません。

注意点は大きな陽線を伴った急激な戻りで、あくまでも上値が重く、ジリジリとした上昇、または上下動を繰り返しながらも上値にヒゲが付き上値が重いということを確認しながらですね。

また、現在の相場環境はユーロやポンドが弱い環境です。
ドル円よりもユーロ円やポンド円の方が弱く、そちらの方がきれいなパターンを形成する可能性もあるため、幅広く各通貨ペアをチェックしましょう。

ちなみに先ほどこの記事を書いているうちに、また少し安値を更新しましたね。
フィボナッチを引き直して、まずは待ちましょう!

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2433-cf382dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT