英国国民投票等イベント控え神経質なドル円の注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

英国国民投票等イベント控え神経質なドル円の注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日から始まった1週間ですが、昨日は全体的にリスクオフの流れ、円が買われるのと共にユーロやポンドが敬遠されていますね。
今週のFOMCももちろんですが、そのあとに迫ったイギリスの国民投票への警戒感が強く、世論調査も残留派と離脱派が拮抗していることから、リスクオフの圧力が継続しつつ、しばらくは不安定な相場が続きそうです。

そして昨日のドル円ですがオープニングから下をトライする展開となり、その後は一旦の反発はあったものの、非常に乱暴な動きとなり、結果的には調整の反発の形を形成しています。

よって、今後もドル円は何かあると下をトライする展開に加え、それ以外の時間は不安定に上下動する流れが続くかなと思っています。

これだけ乱高下されると中途半端なポイントで入るのは非常にリスクが高く、様子見が一番ですね。
できるとすると上に大きめに振れた時の上での売りでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160614ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の下落後に一旦は上に大きめな陽線をつけてきたんですが、結果的には上値を抑えられ上ヒゲをつける展開。
その後も横ばいの中で上に向かっては下に抑えられる展開が続いています。

これだけを見ても上値が非常に重く見えると共に、形的にも続落前の調整のパターンに見えます。
ただし、安値近辺には強く意識されるサポートラインもあることから、現時点ではその下値のポイントでサポートされているといった状況です。

現在の状況を考えると少なくともFOMCまでは大きく動き辛い状況であるため、FOMC前に仮に安値を更新してもすぐに買い戻される可能性が高く、逆に大きく反発していくという可能性も低い状況です。

よって、今後も基本的には横ばいの展開となる可能性が高く、そうなるとトレードとしては現在の横ばいの上限近辺からの売り検討またはイベントで動き横ばいがブレイクされるのを待つというのが良さそうです。

そういう意味では現時点では昨日の高値近辺まで戻った場合には注目し、それ以外は様子見といった感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160614ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日の高値をつけた後の動きとしては、先ほど一旦上をトライしてものの再びヒゲで戻されています。
ただ、昨日の高値からの下への動きも勢いがなく、やはり一旦上に向かってからの上の売りに絞るしかなさそうです。

昨日の高値が106.56で、直近の下落に対してフィボナッチを引いてみると61.8%が106.66となっていることから、ザックリこの近辺まで上昇して上値を抑えられるようならという形で見ておきたいですね。

現在は市場自体が非常に神経質で突発的に動き、すぐに巻き戻すという展開となることが多いことからスプレッドの拡大、スリップが発生する可能性があることから、無理は禁物ですね。

また、現在はボラティリティも高まっていることからストップの通常よりも広くなる傾向にあります。
いつも通りのストップでは刈られてしまう可能性があるため、このあたりの様々なリスクや注意すべきポイントは頭に入れておきましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2434-77794bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT