FOMC終わり円高圧力継続!ドル円の注目すべきパターン【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

FOMC終わり円高圧力継続!ドル円の注目すべきパターン【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のFOMCでは市場の予想通り利上げは先送り、その中でFRBはややハト派な中で年2回の利上げ想定は維持する展開で、市場にとっては非常に中途半端、FRBにとっては急激な為替変動を避けることができたという感じでしょうか。

そんな中ドル円は一時105.53の今年の安値を更新し、105.42近辺まで下落してきました。
その後は反発して、一時106円台を回復したのですが現在に向かっては再び下をトライする展開になっています。

ここから下には105円ラウンドナンバ-があり、日銀による介入も警戒されることからすぐに大きく下落する可能性は考えにくいのですが、ただ円高圧力が強い状態であることは間違いないですね。

今日は日銀の金融政策決定会合があり、その内容が発表されますが追加緩和なしとあると若干下に振れる局面がありそうです。
まぁ、仮に今日サプライズでの追加緩和があったとしても、上昇した後が絶好の売り場となる可能性が高く、いずれにしても下目線で考えておきたいですね。

現状ではまず一旦の上方向の調整を待つというスタンスで、106円近辺に向かった戻り待ちという感じでしょうか。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160616ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日きれいなフラッグを形成して、その後下落しました。
ただ、既にダイバージェンスをつけていたこともあり安値を大きく割り込むことができずに現在の形になっています。

そして、一旦の反発後現在に向かって下落していますが105.43の安値は意識される可能性が高く、ここからは一旦の戻りを待ちたいですね。

そうなるとまずは意識される上値のポイントですが、緑の丸で囲った直近の高値(106.38)は意識されそうです。

この近辺を上抜いてくるようだと、少し大き目に戻る可能性があり、106円台後半がポイントになってきそうですが、現時点では106.38の手前までの戻りで再び下に向かう可能性を考えたいですね。

よって、ここから上に戻りにしても安値近辺でのもみ合いから、その後の下落というシナリオをメインに考えたいと思っています。
そして60分足でもう少し上値のポイントを絞りたいところです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160616ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日安値をつけた後に反発しました。
その後現在に向かって下落していますが、昨日の反発で240分足で緑の丸で囲ったポイントに対して水色の丸で囲った高値が切り下がっています。

よって、今後横ばいに推移するにしても三角形保ち合いとある可能性があり、水色の丸で囲ったポイントよりも下までの戻りで再び下に向かう可能性が高い状況です。

そうなると注目は現在の下落が落ち着いてからの上昇が上値重い状態とあるフラッグ形成、またはフラッグとまで行かなくても上値が重い調整のパターンになることを期待しながら106円~105.70近辺まで引きつけての売りといった感じでしょうか。

いずれにしても、現時点ではドル円が大きく反発する要素がありません。
世界的に見てもリスクを取り辛い状況であり、基本的には円が強い状況であることを前提に考えたいですね。

そういう意味では他のクロス円にもしっかり注目したいところです。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2436-958d3a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT