ドル円103円台まで下落、今後まず注目すべきポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円103円台まで下落、今後まず注目すべきポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日はFOMCが終わり、その後日銀の金融政策決定会合でしたが追加緩和は見送り、円が強く買われる展開とありました。
しかも、会合後のコメント前の比較的早い段階で下落を始め、105円を大きく割り込み一時103円台ミドルまで下落という激しい動きとなりました。

少しでも戻ってくれると下への動きを確認してからついていく流れでもよかったのですが、ほとんど戻さずに下落という結果でしたね。

現在の市場は非常に神経質な展開であり、引き続き下落リスクに注目しながらドル円は売り場探しをメインに考えたく、まずは現在の戻りに注目です。

ただ、今日は金曜日でありある程度の利益確定やポジション調整が入る可能性があります。
また、週足ベースで105円を回復して今週を終えられるか?もポイントになってくることから、まずは105円近辺に向かった反発を見ながら、売り場がないか?に注意を払いたいですね。

昨日の安値から大きめな反発はしていますが、パターン的には調整である可能性があるだけに、今後に注目したいところです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160617ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足ではRSIを見てもダイバージェンスがついていません。
また、週足では引き続きダイバージェンスがついている状況ですが、日足では解消し、下落の勢いが増したことが分かります。

そして、ここからの注目は今週を105円回復して終えられるか?であり、逆に言えば105円近辺まで戻るようであれば売りが入りやすいと言えます。

そこで注目される上値のポイントを整理すると直近の下落トレンド全体で引いたフィボナッチ(青)、それと直近のワンスイングで引いたフィボナッチ(黒)の2つがメインに意識されそうです。

この2つのフィボナッチのポイントが同じような位置にあるポイントを見てみると青の23.6%と黒の61.8%が近しい位置にあります。
この近辺に向かって勢い低下が見られるようなら売り場となる可能性がありそうです。

そこを上抜けると直近の高値(黒のフィボナッチ100%)と青のフィボナッチの38.2%近辺が意識される可能性があり、これらを考えると105円前半と106円前半に注目したいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160617ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは、昨日の安値から見ると100pips以上反発しています。
直近では上昇の勢いが若干強くなっている状況で、今後ももう少し上昇しそうですね。

そう考えれば105円を一旦回復して、240分足で書いたポイントの105円前半まで引きつけてからの売り検討が良さそうです。

現在この60分足チャートでは上値にダイバージェンスのない状況ではありますがRSIは既にある程度まで上昇しています。
ここから続伸をして上値の意識されるポイントまで上昇するようであれば、ダイバージェンスが付く可能性は十分に考えられ、上値のダイバージェンスにも注目しておきたいところです。

巷では100円割れもということが言われていますが、確かに現実味を帯びてきたことは事実ですが、まずは今週の終値で105円回復をしようとする動きとその後の下落のタイミングに注目し、一つ一つのスイングにしっかり注目していきたいですね。

また、英国国民投票でも様々な予測不能な動きがあり、これにより今後は荒れた展開になる可能性があります。
ボラティリティが高く、その上乱高下する可能性があることから、その点は十分に注意をして手数は減らすくらいの意識でもいいかもですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2437-64060187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT