英国国民投票控え、円が買われる週明けのドル円ポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】
fc2ブログ

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メルマガバナー0228-1 

≫ EDIT

英国国民投票控え、円が買われる週明けのドル円ポイント【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

昨日は初心者セミナー、そしてトレードベースアップセミナーと2つのセミナーがありたくさんの方々に参加いただき、ありがとうございました!

遠方からわざわざ来られたという方も多く、遠くはベルギーからわざわざ来られたという方もいて、本当にうれしい限りです。
そして、何より真剣に私の講義を聞き、皆さん喜んでいただけたことに感謝です<(._.)>

さて、相場はと言うと今週はなんと言ってもイギリスのEU離脱を問う国民投票ですね。
女性議員襲撃の影響もあり、世論調査や各派(残留派、離脱派)の演説等も控えられてしまっている状況で、不透明感がことさら増している状況です。

かなり市場全体が神経質になっており、ストレスすら感じますね・・・。

そして、もともとは離脱へのリスクからポンドやユーロを買い控える動きだったのですが、今はポジションをクローズするという動きに変わってきている可能性もあります。

そんな中、円は相変わらず安全通貨として見られ、さらに日銀が介入や追加緩和に踏み切れるか?というと難しいことから、現時点では円に買いが集まっている感じですね。

そういう意味では週明けはドル円、クロス円に注目したいですね。
ただ、ポンド円やユーロ円を筆頭にボラティリティが高くなっていることにも注意という感じでしょうか。

まずは国民投票前までの今後のポイントという感じですが、今日はドル円、ダウ、日経の今後のポイントや現在考えられるシナリオを動画で纏めてみました。

ご覧になってみてください。


≪英国国民投票控え、円が買われる週明けのドル円ポイント【為替 予想】≫

https://youtu.be/ELjfi0fE5u0
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

以前のスコットランド独立問題の時には、ドル円は若干影響というくらいの動きなのですが、今回はどうなるのか・・・。
その時よりも影響はしそうですが、他に比べれば最小限の影響の中で円が買われる要素が多い現在の動きには十分注目して今後を見守っていきたいですね。

また、現時点で基本下目線ですが、仮に離脱回避となった時には、反発に転じるのか?その中で勢いはどうなのか?などの市場の反応には十分注目したいと思っています。

それでは、よい週末をお過ごしください!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2438-4ef1e3e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT