週明けて市場に安心感でドル円巻き戻りとその注意点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けて市場に安心感でドル円巻き戻りとその注意点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
そして、ドル円は今朝から窓を上に開けてのスタートです。

これは他の通貨ペアでも見られる形で、その要因としては英国のEU離脱を伴う国民投票において残留派が増加し、市場に一定の安心感がでたことが原因です。

これだけ全通貨ペアにおいて同じ反応ということは、今後の流れが少し変わる可能性があり、その点は戦略自体を変更する必要がありそうです。

ただし、中長期的にドル円は米国の利上げ観測が高まる等の別材料がないと本格的な転換は厳しいかなという部分もあり、まずは直近のどのポイント近辺まで上昇するか?に注目したいところです。

同時にまだ英国の国民投票については結果が出て終わった訳ではありません。
ここからは全体的に極端に商いが薄くなる可能性があり、そうなると何かの報道や情報で一気に動き出す可能性があります。

そうなるとスプレッドの拡大はもちろんスリップが発生する可能性があるので、現在の週初動の動きが終わった後は注意が必要で、今週は様子見メインとなりそうですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160620ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で見ても、ドル円は大きく窓を開けて上昇しています。
そして直近の高値近辺で現在は推移している状況なのですが、上ヒゲをつけるわけでなく上に張り付いていることを勘案するとドル円は基本底堅い状況に見えます。

よって、ここから上への巻き戻しの可能性があり、そうなると直近のワンスイングのフィボナッチ61.8%(105.29)や100%(106.38)近辺までの戻りは考えておいた方が良さそうです。

この2つのポイントは一つ大きな階層のフィボナッチ(赤)の23.3%と38.2%とも近いことから、現時点で考えれば、この近辺までの上昇を期待した押し目買いも視野に入ってきそうです。

ただ、ここから上昇しても、その他の材料がないとさらに上値を伸ばすのは難しそうで、その先については米国利上げの動向次第といった感じでしょうか。

現時点では、まず短期上昇から、その後は米国利上げ次第としながらも売り場探しの方が優先かなという感じですね。
続いて、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160620ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では窓を開けてスタートしてからは横ばいに推移しています。
ただ、叩かれるということはなく、むしろ下にヒゲがついていることから、市場心理が明らかに変わったというのが分かります。

怖いのがこの英国国民投票についてはここまで何度か世論調査の内容が変わっており、今後もその可能性があるということです。
同時に一旦現在の動きが落ち着けば、本格的に様子見ムードとなる可能性もあるため、その点は考慮したいですね。

となると早い段階で一旦下に押して、そこからの短期買い検討が出来ればというところです。

離脱するのであれば大きな混乱からドル円は売られるはずです。
ただ、現時点で言えば市場は残留に傾いてきており、その巻き戻しが起こっており、まずはその方向に乗る可能性を考えたいといったところですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2439-bb8dca29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT