上値重いドル円に考えられる今後2つのシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

上値重いドル円に考えられる今後2つのシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週のオープニングでドル円は比較的強い上昇でスタートを切り、英国の国民投票では残留派が優勢ということで市場の心理が変わった可能性があるのですが、ドル円はその後思った以上に上値を伸ばせず、結果的には先週安値近辺まで下落してきていますね。

思った以上に早い巻き戻しの終了といった印象で、今後反発できるか?という視点で見ると今日イエレンFRB議長の議会証言が予定されており、その内容次第といった感じでしょうか。

ポンドドルは上昇しており、そう考えると英国の問題については警戒感は相変わらず強いものの、ある程度緩和されているようにも見えるのですが、同時に米国利上げに関するFRBのスタンスに注目ですね。

そういう意味では、ここからドル円は動意に欠ける展開が予想され、今日は様子見かな~といった感じですね。
そろそろ反発を期待したいところではあるのですが、上値も限定的であると考えると今日は厳しそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160621ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは昨日から上値を抑えられて下落してきました。
ただ、現在は安値手前で止められており、ここからは上値重い中で徐々に上に向かいそうな雰囲気です。

その上昇で続落パターンを形成すると安値割れという可能性も見えてくるのですが、ただ次に先週安値を割り込むとダイバージェンスがついてきます。

よって、続落の場合も比較的早い段階でサポートされてしまう可能性があることは注意しなければいけないですね。

また、仮にここから比較的大きく反発したとしても直近の高値近辺は意識される可能性が高く、104円台後半では上値が抑えられて、そのポイントを上限、そして直近安値を下限としたレンジ形成の可能性がありそうです。

現時点ではその2つのシナリオかなといったイメージで、昨日の上昇で先週金曜の高値を本格的に抜け切れなかったことで、シナリオも変わったというイメージです。

続いて、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160621ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは下値に既にダイバージェンスをつけています。
さらに下ヒゲもついていることから一旦の戻り局面に入る可能性があります。

ただ、先ほど240分足チャートでも書いたように上値も重くなる可能性が高く、上値も限定的になるかもしれません。
よって上のチャートには引いていませんが、昨日からの下落にフィボナッチを引き、その38.2%と61.8%には注目しておきたいですね。

反発の可能性はあるものの、思った以上に上値が重いことを勘案すると戻っても浅いポイントという可能性の方が高そうにも見えますが、まずは次の上昇スイングに注目しましょう。

全体的な動きを見てみるとドル円の上値が一番重い状況ですね。
そういう意味では明確なパターン以外は少し慎重に様子を見ながら国民投票が終わるのを待ってもいいかもしれませんね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2440-32179037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT