いよいよイギリス国民投票!結果次第で変わるドル円シナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

いよいよイギリス国民投票!結果次第で変わるドル円シナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

いよいよ今日はイギリスの国民投票です。
明日の日中帯には結果がある程度分かると思うのですが、今日から明日にかけてはその前の様子見ですね。

市場は既に残留をある程度織り込んでいるようですが、世論調査では相変わらず拮抗しており、その点ではもしかするともしかするかもしれないので注意です。

仮に離脱という形になれば世界的に混乱し、リスクオフに傾くのは必至で特に円買いには注意です。
そしてまず直近のサポートとなる101円近辺に注目ですね。

逆に市場の予想通り残留となると昨日も動画でお話した通りリスクオンに傾きドル円は上昇すると思われますが、それ自体がドル円のトレンド転換に繋がる材料になるとは思えないため、上値のターゲットには十分注意、注目しておきたいですね。

現在ドル円は104円台で推移していますが、明日の結果が出るまではこの近辺でのもみ合い、そして明日の結果次第でブレイクといった流れでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160623ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは現在横ばいに推移しており、上限が105円近辺、下限が103円ミドルとなっています。
現時点ではどちらかと言えば上方向の圧力が強く、市場が残留を見込んでいる結果だと思われます。

ただ、やはり国民投票の結果が分からないと動けない部分があり、今後はこの横ばいの範囲内で動くと思われます。
また、このもみ合い内でも昨日あたりからは104円台の後半から105円台で推移していることから、この範囲内での小幅な動きになる可能性が高そうです。

今後仮に大きめに下をトライして104円割れをトライしながら下ヒゲとなれば買い検討も一つの戦略ではありますが、仮に離脱となるとストップを置いてもスリップして思った以上に損失が拡大してしまう恐れもあり、そのリスクもしっかり勘案しておく必要があります。

各証券会社やFX会社も今回の国民投票での動きやリスクについて注意喚起していることを考えると、やはり無理は禁物でしょうね。

ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160623ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では上下動をしながらも結局は狭い範囲での動きになっています。
直近で大きな陽線をつけていると、ある程度楽観視しているようにも見えるのですが、現時点で注目されやすい下値のポイントとしては緑の楕円で囲った安値近辺で、仮にここを下に抜けてもPivotポイントが下には連なっており、止められる可能性が高そうです。

逆に言えば離脱濃厚な状況となり103円ミドルの安値を勢いよく割り込むようだと注意で、その場合は上への調整も僅かとなってしまう可能性があることから、15分足等の短期足で続落を示すフラッグが形成していないかに注目したいですね。

現在はイギリス国民投票で一方向に偏ったポジションにはなり辛い状況です。
利益確定やポジション調整も一通り終わっているでしょうから、今日は期待せずまずは国民投票でイギリス国民がどのような決断をするのか?に注目しましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2442-ef09c174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT