週明けのドル円反発も下落リスクに注意!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円反発も下落リスクに注意!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

衝撃のイギリスのEU離脱派が勝利した国民投票から始めての1週間が始まりました。
この週末中にイギリスでは混乱が続く、やり直しの署名やロンドンがイギリスから離脱する等の現実的かどうかは別にして様々な意見が飛び交っているようです。

ほぼ半々だった結果からすれば致し方なしですが、当然不安に思う国民もたくさんいるんでしょう。

残留派勝利であれば、「これで通常相場です!」となっていたのだと思いますが、しばらくは神経質な相場が続きそうです。
ただ、思った以上に市場は落ち着いていて100円台を回復しています。
さらに円買いポジションもそれなりに積み上がっている状況のようなので、巻き戻しに注意しながらといった感じでしょうか。

よって、今後はしっかり戻ったところで売り検討ということを考えておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160627ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝のドル円は先週終値から見ると一旦下に窓を開けてスタートしましたが、その後は上に反発現時点で窓は埋まっており、今後は上値をどこまで伸ばせるか?に注目といった感じですね。

朝からの反発の勢いは現時点でかなり低下しているようにも見えることから、ここから再度安値をトライする可能性もあるのですが、まずは欧州の動き出しに向けて様子を見ながら、基本は上に引きつけての売り場探しといった流れで考えたいと思っています。

そうなると意識されるポイントですが、直近の下落に引いたフィボナッチと一つ大きな階層に引いたフィボナッチに注目したいところです。

この240分足チャートで見れば、直近のフィボナッチ(青)の61.8%と階層の大きなフィボナッチ(赤)の38.2%が非常に近しい場所にあります。
よって、ここまで戻ってくれれば、売り検討ができそうです。

ただし、現在の勢いを見てみるとそこまで上昇できるか?に疑問があり、そうなると金曜に安値をつけた後に反発した際の高値あたりが意識される可能性が高く、現在レートから103円ラウンドナンバーに向けた上昇があり、103円が近づいてくるようであれば、前述のポイントの手前から反落する可能性も考えておく必要がありそうです。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160627ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは今朝のスタートからは反発していますが、大きく見れば金曜に反発した後は横ばいという形に見えます。
これは上値が非常に重いというのが分かるのですが、そうなると緑の丸で囲った金曜の反発後の高値が意識され、その手前で再度安値をトライする可能性がありそうです。

よって、基本的には先ほどの240分足チャートでのポイントと同じで、第一のポイントが103円までのポイント、さらにその上が103円台後半といった感じですね。

ただし、今日の動きを見ると先ほども書いたように思った以上に落ち着いています。
さらに下落すれば日銀介入の可能性が考えられたり、介入はできなくても追加緩和の可能性は考えられるはずです。

それらを経て最終的には再度100円割れとなる可能性はあるものの、直近では下に向かうとサポートされる可能性があるかもしれないですね。

いずれにしても100円割れでは介入観測が高まる可能性を考えて売りで入った場合のターゲットをしっかり考えた方が良さそうです。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2445-ac5436b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT