パニックひと段落も注目すべきドル円上値のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

パニックひと段落も注目すべきドル円上値のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

イギリスのEU離脱がまだまだ市場の中心となってリスク回避の姿勢は変わらずですが、パニック売りとなるような結果ではなく現時点では何等かの方向性や先行きが見えるのを待っているという感じでしょうか。

ただ、各通貨ペア共に金曜にこれだけ下落したのに対して、その反発はやはり弱いのかな~という感じがあり、多少時間はかかるもののセリングクライマックスの可能性も考えられそうですね。

それでもドル円は100円割れのポイントでは下値が意識されやすく、介入警戒感も強まることからその点は注意が必要そうですね。
逆に上値も重く上昇しても103円近辺、そこを抜けても105円がレジスタンスとして存在することから、仮にドル円が上に大きめに反発したとしても、そこでは売り検討かなという状況ですね。

現在のドル円は大きく反発する前提というよりは直近のポイント近辺に注目ですが、様々な可能性を考えておきたいですね。
現時点で重要なのは中長期的な目線では何か動きがないと分からない状況であり、今の市場心理や不安の度合いに注目するべきかなと思っており、ドル円は基本戻り売り検討ですね。

今日はEU首脳会議があり、そこで今後の話がなされる可能性があり、まずはここでどういった内容が議論されるのか?に注目です。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160628ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

ドル円は金曜の下落して、その後終値に向けて反発しましたが昨日1日の動きを見ると上値重く小さなボディのろうそく足で終わってしまっています。

そういう意味では、ここから105円やイギリス国民投票近辺でつけた高値まで戻るのは難しい状況であり、この日足チャートで見ればここから103円近辺~105円近辺が近づけば上値が抑えられ、売り検討ができそうです。

現在はボラティリティも高い状況なので、この近辺もしっかり頭に入れておきたいですね。
ただ、現在この動きを短期足で見てみると、上値はさらに重く見え、横ばいに推移をしています。
よって、上記のポイントまでも届かず一旦下をトライする可能性が考えられることから、短期足にも注目しておきたいところですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160628ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは金曜の緑の丸で囲った高値から見ると下方向への下降トレンドを形成しています。
勢いは強くないため、このままこの下降トレンドが継続して100円台に入ってくる展開になると一旦上に反発する可能性があるように見えます。

同時にこの近辺から反発する可能性もあるのですが、いずれにしてもドル円を売り検討するのであれば、一旦緑の丸で囲ったポイントに向かう上昇のスイングを形成してある程度戻してくれないと厳しいかなといった状況ですね。

この60分足で意識されるポイントとしては緑の丸で囲ったポイント、そこを抜けると103円台の後半にあるフィボナッチ61.8%となることから、まずは102円台後半~103円台を最初のポイント、その次のポイントとして103円台後半と整理しながらドル円の上値が抑えられるのを待ちたいなといった状況ですね。

基本的には戻りをしっかり待ちたい状況であり、十分に戻らずに反落してしまうと乗り遅れてしまう可能性はありますが、他のクロス円もチェックしながら売りやすいパターンを探したいですね。

特にポンド円はクロス円の中でも弱く注目ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2446-556fe517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT