ドル円フラッグ速報、市場に安心感もチャートが示す警戒感【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ速報、市場に安心感もチャートが示す警戒感【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日から今年も後半戦ですね。
波乱のイギリスのEU離脱派勝利の影響は今後も相場に影響を与えそうですが、昨日はBOEが追加の緩和策を示唆したことでポンドが売られ、株価は上昇。
特にダウはここ数日間大きく戻しています。

ただ、ドル円がそれに連動できているか?というと、その上昇自体は非常に弱く、日足チャートでもフラッグを形成しているように見えてきました。

よって、現在の状況から何かの不安材料が出るとドル円は再び下をトライする展開になりそうです。
その点は十分に注意が必要ですが、日足という長期足でのフラッグはいつブレイクするのか?を予想するのが難しく、よって切り替わりの初動と思しき下落を確認してから売り検討の方が良さそうですね。

まぁ、今日は金曜日ですし、7月に入って最初の金曜ですが米雇用統計はないことから、のんびり待ちたいですね。
ドル円に関しては短期で買いを検討できるほど強い上昇でもないことから、まずは日足フラッグで下にブレイクするのを待つといったスタンスでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160701ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが、先週の安値から反発はしているものの上昇自体は強くなく、フラッグを形成しているように見えます。
現在は日足ベースでの上昇スイングが継続して上昇はしていますが、このフラッグが下にブレイクされると一定の勢いをつけて100円割れをトライという可能性がありそうです。

ただ、下では100円や先週安値は意識され、場合によってはこれらの手前の101円近辺も意識されることから安値を割れるという前提での売りよりは、その手前までの下落を取るというイメージの売りが良さそうです。

いずれにしても現在のこの日足でのフラッグ形成には注目したく、現時点で相場前提的にはイギリスEU離脱の経済への影響はさほど大きくないと持ち直してきてはいるのですが、このパターンが形成されるということはドル円下落への警戒感は強いように見えるため、しっかりチェックしたいですね。

ちなみに上値の目安ですが昨日すでにドル円は103円を一旦達成しており、いつ下落してもおかしくない状況です。
103円台は意識される可能性が高く、今後これからのドル円の上値の重さには注目です。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160701ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足チャートではきれいな右肩上がりの三角形に近いような上昇となっています。
これが日足でみるとフラッグになっているのですが、上値にまだダイバージェンスはなく、そこが悩ましい部分です。

60分足ではすでに小さくダイバージェンスをつけているのですが、この240分足ではまだ少し上をトライする可能性があるように見え、まずは103円台へ再び回復に向かう流れと、上ヒゲには注目したいですね。

可能であれば直近の下落で引いたフィボナッチ(青)の61.8%の103.80や一つ階層の大きなスイングで引いたフィボナッチ38.2%の103.73までは待ちたいのですが、日足のフラッグということを考えると上値の目安ではっきりとしたサインが出ればいいのですが
基本は大きめの下落初動を確認、または日足でのフラッグブレイクを待ってからの方がいいかもしれないですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2449-4d8e518e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT