週明けのドル円まずは103円への動きに注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円まずは103円への動きに注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
この1週間は重要指標が多く、特に最後の米雇用統計は前回が非常に弱かっただけに注目されそうですね。
また、前回FOMCの議事録公表もあるので、こちらも注目です。

先々週からはイギリスのEU離脱が注目されていますが、徐々に米国にまた注目が戻ってくる可能性があるため、注意です。
それと同時にここ最近の全体的な動きはドル買いだったのに対して、ドル円はそれに連動していないことを考えると、円高圧力がそれだけ強いということは少なくとも頭に入れておかなければいけませんし、それに伴って日銀の追加緩和の可能性にも注意が必要ですね。

この円高圧力と追加緩和期待が今後もドル円に大きな影響を与える可能性が高く、市場の緩和観測には常に注意をしておきたいですね。

そんな中、日足ではフラッグを形成しており、そろそろブレイクしてもおかしくない状況であることから、まずは下目線で考えています。

さて、今朝のドル円ですが大きな動きはありません。
若干下をトライしたものの、先週の終値付近からは15分足で狭いレンジ形成してます。

今日米国がお休みであることを考えると、今後も動意に欠ける展開となる可能性はありますが、今後の戦略的には、このままレンジを下にブレイクしてしまうよりも、一旦上に戻ったところからの売り検討をメインに考えたい動きですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160704ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週の高値から徐々に下落している状況です。
このままフラッグブレイクで下に勢いをつける可能性はなくもないのですが、高値からの下落の勢いが弱く、下というよりも横に流れてしまっていることから、再度先週高値をトライする可能性は考えておきたい形です。

そうなった場合には緑の丸で囲った高値が意識される可能性が高く、そこを上抜けてしまうと次は103.73や103.80近辺の横のラインが意識されそうです。

そういう意味で注目されるポイントは緑の丸で囲った高値と、その上の103円台の後半ですね。

今朝の動きを見ると若干下への圧力が強いようにも見えること、さらにすでにフラッグもブレイクされてきているように見えることを考えると緑の丸で囲ったポイントをリトライして、上抜けられずに反落という流れの方が可能性としては高いかな~という感じに見えるのですが、まずは今後一旦上に向かう動きとなった場合には上への動きや圧力には注目しておきたいですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160704ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートは最近の大きな下落でチャート自体が見辛くなってしまっているのですが、先週高値からの下落で既に下値にダイバージェンスがついてきています。

緑の丸で囲ったポイントからの下落自体の勢いが低下している状況なので、この60分足チャートでも一旦上に向かう可能性があることを示しており、少なくとも103円回復を一旦トライする動きを待ちたいですね。

そして上のチャートには引いていないのですが、緑の丸で囲った高値から今朝の安値の間でフィボナッチを引くと61.8%が103.00となっていることから、103円ラウンドナンバーは注目しておきたいところです。

米国がお休みなので、今日は欧州の初動が終わってしまうと動き辛くなる可能性があり、明日に向けてどう動くか?どこまで戻すか?くらいの少し長い目線で今後を考えていく必要がありそうです。

いずれにしても、現在は円高の圧力が強く、まだ日銀の追加緩和についても具体的に期待され織り込まれる段階にはなっていないようです。

よって、下目線継続ですね!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2451-33193b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT