ドル円フラッグブレイクから下落再開の可能性?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグブレイクから下落再開の可能性?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は一旦上をトライするような局面がありましたが、戻り自体は弱く103円届かずといった状況でした。
もう少し上昇してくれると良かったのですが、下落自体もNYがお休みの関係もあり下落も弱く小幅に動きで一日を終えた印象です。

今週はFOMC議事録や米雇用統計があり、さらに英国国民投票結果による最初の混乱については一巡したものの引き続き不透明感が強いことから、厳しい状況が続くかもしれないですね。

ただ、いずれにしてもドル円に関しては円高圧力が強く、仮に今週の米国指標が弱くなると今月の利上げは既に諦めムードですが、今年の利上げすら危ぶまれる状況が進み円高進行という流れは考えられそうです。

そしてチャートを見てみると日足でもそろそろフラッグを下に抜けてきている状況ではあるのですが、悩ましいのが240分足でも再度上と目指す形にも見える反面、そのパターンが昨日の米国祝日による薄商いで形成された可能性があるということです。

どちらにしても、もう少し上に向かってくれることを期待した上での売り検討といったところでしょうか。
昨日の高値を見ると103円回復は少し厳しくなってきており、それを勘案しながらですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160705ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでドル円はフラッグを下にブレイクしてきている状況です。
そうなると再度フラッグの高値近辺に向かう可能性は考えられるものの、直近で高値を更新して上昇という動きは考えにくそうです。

よって、今後考えられるシナリオとしては短期足で比較的大きく戻るもフラッグの高値に向かったリトライで高値を更新できず反落するパターン、もう一つは短期足で大きく戻れずにそのまま下落するパターンです。

前者の場合は短期足で一旦上昇トレンドを形成する可能性が高く、後者の場合は単に調整のスイングから反落していくというイメージですね。

現時点での動きや下落圧力を考えると後者の浅い戻りの可能性が高いかなという感じに見えますが、ただ冒頭でも書いたように米雇用統計や重要指標を控えた状況で、下落も限定されてしまう可能性があることからターゲットは短期で考えるのが良さそうです。

ということで、戻りの深さを模索しながらの下目線ですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160705ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では緑の楕円で囲った部分で下落はしているのですが、このパターンだけを見ると調整のパターンに見えます。
ただ現状お問題点としては、昨日米国がお休みで商いが薄かったことで正確なパターン形成ではない可能性があること、同時に水色の安値を割り込んできたことで短期足での上昇トレンドはすでに終わってしまったことです。

これらを勘案すると調整パターンはだましで、このまま下への圧力が強いまま下落していくパターンの方が可能性が高そうです。

ただ、仮にそのシナリオだったとしても一旦の戻りは考えたく、102円ラウンドナンバーでは下値が意識され、ここが一旦の調整ポイントになる可能性が考えられます。

15分足では現在比較的大きな下落となっており、その下落が落ち着き、調整に入ったところで60分足や15分足での戻りを見ながら売り場探しと行いたいところですね。

今の状況から考えれば、戻りの浅い続落を狙った売り検討がメインの戦略ですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2452-85c7c7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT