ドル円100円割れ想定も足踏みする可能性を考慮【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円100円割れ想定も足踏みする可能性を考慮【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ポンドの下落が止まりませんね・・・。
まぁ、致し方なしではありますが、これに伴って全体的なリスクオフのムードが続いてしまうことから、基本的にドル円は上で売りの戻り売りの戦略は変わらずです。

ただ、明日は米雇用統計があり、この結果については注目されることから、ここからは様子見かな~と思っています。
仮に明日の雇用統計が強い結果となったとしても、それが利上げ観測に直結するとは考えられずドル円にとっては雇用統計で上昇した場合には、そこが絶好の売り場になる可能性もあることから注目です。

逆に弱い結果となった場合にはドル円以外のドルストレードでは売り場になるかもですね。

そういう意味では少し分かり易い?という感じもあるのですが、いずれにしても今後ドル円は上に戻ったら売り場探しですね。

そして、ここまでのドル円の動きですが昨日下をトライしましたが100円が意識されてか100円手前で下落が止められました。
その後の反発も現在止められている状況ですが、今後考えられるのはある程度戻ったところからの反落、または安値近辺での横ばいの動きという感じでしょうか。

まだ本格的に100円を割りこめていないだけに、仮に今後昨日の安値を割り込んでも100円近辺で再びサポートされる可能性が考えられることから、やはり上に引きつけての買いというのがポイントになりそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160707ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日下への勢いを増し100円近辺まで下落しましたが、100円を割り込むことなく一旦反発しました。
この反発によって、この240分足チャートで上昇のスイングに入ったように見えるのですが、問題は昨日の反発後につけた高値を上抜けて上昇するのか?それともこのまま上昇してしまうのか?という部分です。

明日に雇用統計を控えているだけに一旦の調整で戻る可能性もあり、シナリオをしては一旦102円近辺まで戻るシナリオと、昨日の高値が意識され、昨日の高値と安値の間でもみ合いになるシナリオかなと思っています。

RSIを見てみると下値に付きかけたダイバージェンスを解消してしまっているので、基本的には弱い状況であり、さほど大きくは反発はしないと思われ大きく見て101円ミドル近辺から102円くらいの幅を上値目途として考えておきたいですね。

また、下値のターゲットですがダイバージェンスはないものの次の下落でダイバージェンスをつける可能性が高い上、安値を割れたポイントには100円ラウンドナンバーが存在します。

よって、最終的には100円をしっかり割り込む可能性が高いと思うのですが、仮に今回安値を割れたり100円を割れたりしても、よほど強い勢いをつけない限り、また戻されてしまう可能性があります。
そうなると安値を割っても、引き続き安値近辺でのもみ合いとなるかもですね。

これらを総合するとやはり上に引きつけらく、昨日の反発後の高値に少なくとも引きつけたく、できれば101円後半までは待ちたいかなという感じですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160707ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日比較的大きく反発しました。
ただ、直近の下落で引いたフィボナッチ(青)の38.2%で止められており、今後再度上に向かうスイングに移行した場合にはまずは昨日の高値が意識されそうです。

現在は下方向のスイングが進行していますが、仮にここからジリジリと上昇する調整パターンを形成するのであれば、高値に引きつけての売り検討を考えたいですね。

昨日の反発後の高値が101.45なのでまずは101円ミドル近辺までの戻りを期待し、その戻りの勢いにも注目ですね。

そして仮にこの高値を抜けた場合は50%、61.8%と順次意識されることになりますが今日のPivotのS1が101.97なので、102円回復は少し厳しいかなと思っています。

よって、240分足でも書いたように101円ミドル近辺から102円までをまずはチェックしたいところです。

また、このまま下落してしまう可能性ですが、現在の相場はリスク回避ムードが大きく、それも考えられなくはないのですが240分足でのダイバージェンスの可能性や100円ラウンドナンバーがあることから、そのまま下落は諦め、あくまで一旦の戻りを考えたいですね。

まぁ、明日に米雇用統計を控えているだけに、のんびりチャンスがあればくらいで考えています。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2454-f5fdbd69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT