週明けのドル円反発も上値重く100円再トライに注意!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円反発も上値重く100円再トライに注意!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週金曜の雇用統計の結果が強かっただけに、今後市場がどのような捉え方をするかにまずは注目ですが、今朝の反応としてはドル円は上を試す展開になっています。

ただ、やはり上値は重く、ドル円はトレンド的にも下方向になっていることからドル円はやはり下目線が良さそうですね。

先週の雇用統計後からの動きを見てみると横ばいに推移している範囲での上昇で、今後はどこまで回復するのか?どこから叩かれるのか?に注目しておきたいと思っています。

現在の環境としては米国株式市場は雇用統計で堅調に推移はしたものの、雇用統計で米国の利上げ観測が強まるということはなく、利上げなしとなるとドル円に関しては引き続き円高圧力、他のドルストレートであるポンドドルやユーロドルではドル高圧力になる可能性が高く、ドル円を見てドルが売られる相場環境という訳ではないことは改めて頭に入れて幅広く各通貨ペアをチェックしていきたいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160711ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは、直近の下落で既にダイバージェンスをつけています。
よって、下落の勢いは徐々に低下している印象ですが、同時にヒドゥンダイバージェンスをつけ始めていることから、再度安値をトライする可能性が考えられます。

ヒドゥンダイバージェンスがあるにしても、すでに下値にダイバージェンスがついていることを考えると本来は一旦上に大きめに反発し102円近辺の61.8%をつけてほしいところではありますが、まずはヒドゥンダイバージェンスから再び100円割れトライ、その後一旦上に大きめな調整の反発があるというシナリオを考えた方が良さそうです。

そういう意味で現時点での戦略的にはヒドゥンダイバージェンスから再び100円割れをトライする下落を狙った短期戻り売り、そして利確後に大きめな反発を待って再度上で売りという流れのイメージでしょうか。

今朝からの上昇を見る限りは上値が重く、そろそろゾーンに入ってきていることから、現在は101円をメインに戻り目安として考え、そこを抜けてしまったら戻りの第二のターゲットとして102円近辺と考えたいですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160711ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

今朝から上に向かってはいるものの、このドル円は上に向かうとヒゲが付く、上昇しても大きな陽線にならないという環境になっており、基本的には弱い上昇という形に見えます。

時間的にまだ少し早いのですが、可能性としては今後いつ下落してもおかしくない状況に見えます。

直近の下落で引いたフィボナッチ23.6%の100.78を既に達成し、101円手前で上値の重い展開ですが、今日のPivotのR1を見てみると下に続落する際の傾向としてR1まで戻ることは少ないことを考えると101円までの戻りを期待するも101円手前も含めて101円近辺と少し幅を持って考えたいと思っています。

ちなみに現在15分足を見てみると既に上値にダイバージェンスをつけ始めています。
よって、短期足ではすでに反発の勢いが低下してきており、15分足ではヒドゥンダイバージェンスから再度上をトライする可能性も残されていることから、101円に引きつけて上値の反応を見ながら売り場探しを今後検討しておきたいですね。

気になるのは今後の米国経済の市場の見方で、今回の強い雇用統計でどう評価するのか?利上げに関してどう見るのか?は気にしておきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2457-b99d8684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT