経済政策期待で反発したドル円の今後の注目点【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

経済政策期待で反発したドル円の今後の注目点【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は参院選後に早期に何等かの経済政策が出されるのでは?という期待からドル円、そしてクロス円は大きく反発しました。
思った以上に早い段階で期待が出てきたというのが正直なところですが、早いだけに政府が後手に回るとどうなるのだろう?イギリスのEU離脱から広がる世界経済へに不安を勘案しても上げることができるのだろう?という疑問はいくつかありますね。

イギリスではこちらも思ったよりも早く時期首相が決定したことで、今後少し相場の雰囲気が変わるかもしれないですね。

いずれにしても、ドル円はこのまま1本調子で上昇するとは現時点では思えない状況であることから、まずは上値のターゲットポイントの整理が重要になるのかな?と思っています。

そして上では売りを検討したく、上昇の勢いが低下し始めたら、その上にある意識されるポイント近辺からの売りや下にトレンド転換を始めるのを確認しての売り検討は頭に入れておきたいところですね。

言ってみれば昨日がまだ反発の初動なので、今回の上昇が市場の心理をしっかり変えることができるものなのか?それとも一時的なものなのか?という視点でしっかり今後の動きをチェックです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160712ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは今週に入る上をトライする展開で、昨日の朝の時点ではさほど大きく上昇するという訳ではなく、むしろ上値が重い状況でしたが、その後早期の経済政策の期待から勢いを上につけてきました。

そして、その上昇でRSIも70を超えてきたことから、現状ではまだ続伸の可能性が考えられそうです。

そこで、上値のターゲットとなりそうなポイントはどこか?ですが、まずは直近の高値の103円ラウンドナンバーや直近高値の103.43あたりが意識されそうです。

この近辺に向かって上昇し、ダイバージェンス+長めの上ヒゲとなるようであれば、売り検討も可能そうです。
ただ、勢いが強ければそこを上抜け次のターゲットとありうる直近の下落に引いたフィボナッチ61.8%(103.80)や104円ラウンドナンバー、フィボナッチエクスパンションの100%の104.37近辺が次のターゲットになりそうです。

そういう意味では103円、104円近辺のラウンドナンバーが都度意識されるイメージで考えるのが良さそうかなと思っています。

昨日の勢いを見る限りは、かなり勢いが強かったことからまだ続伸しそう、ただベースには円高圧力があり、これを根本的に解決するには経済政策が発表され、それが評価されるというような明確な材料が必要になる可能性が高いことから、今の目線としてはもう少しの続伸を待っての売り検討が良さそうですね。

そしてできれば104円近辺まで待ちたいという部分があり、その手前で下落してしまう場合には無理せず転換を確認してから下についていく対応を考えつつ、できる限り104円近辺まで引きつけるという意識でいたいと思っています。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160712ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では現在一旦上昇を止められています。
高値近辺では徐々に勢いを失いダイバージェンスもつけていたのですが、現在の下落でヒドゥンダイバージェンスをつけてきています。

よってもう1回は少なくとも上昇する可能性があり103円はつけに行くのではないかと思っています。

また、この60分足ではRSIの値が一時90を超えています。
ここまで大きくRSIが上昇する際の傾向として何度もダイバージェンスをつけながら、そしてレートも小まめに上下動を繰り返しながら小幅ながら高値を更新していくことが多く、そう考えれば青ラインで引いたイメージの動きの後も続伸という可能性が考えられます。

よって、今後上に明確にヒゲをつけたり、高値をつけた後縦落ちをするといった明確な下落があれば目線を下に切り替えられるのですが、現時点ではどちらかと言えば今の上昇の勢いが低下するのをしっかり待つスタンスで、先ほども書いたようにできる限り上に引きつけたいというのが本音ですね。

いずれにしても103円できれば104円といったイメージの中で上で待ちですね。
また、買い検討が出来る可能性ですが、続伸の可能性があることからこの60分や15分足でフラッグ等を作れば短期買い検討も可能なので、買いについてはきれいなパターンができた場合のみと絞って考えるのが良さそうです。

そして、上での売りも短期買いもそうなのですが、ドル円よりも他のクロス円の方がきれいな形を形成する可能性もあります。
よって、ドル円だけでなく他の通貨ペアもしっかりチェックしましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2458-2f49dfc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT