ドル円ダブルトップ期待あるも続伸の可能性優先!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円ダブルトップ期待あるも続伸の可能性優先!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

この週末中のトルコのクーデターは鎮静化し、一時的なリスクオフは落ち着き、先週の流れを引き継ぐのかな?という期待がありましたが、実際は流れは継続して若干高値更新をしたものの、勢いはないといったイメージです。

見方によっては、まだレンジまたはダブルトップの可能性をうかがわせる形になっており、そろそろ一旦の反落を考える必要がなるかな?という感じになってきました。

ただ、一方で政策期待が根強いのか底堅さは感じる悩ましい状況になっています。
ダウも足踏みしている状況の中で買いを検討するには一旦大きめに押してほしい、売りを検討するにしてももう少し上値の意識されるポイントまで上昇してほしいという状況ですね。

まぁ、焦らず待つということが重要かなという感じで、まずは意識されるポイントを整理しておきましょう!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160719ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

今日は日足チャートからですが、この日足チャートではここまで比較的大きめに上昇してきました。
ただし、先週後半からの上昇の勢いを見ると、一時よりは徐々に勢いが低下しているように見えます。

そういう意味ではいつ調整に入ってもおかしくない状況であり、注意が必要です。
そして、現在の上昇のターゲットですが、直近の下落に引いたフィボナッチ61.8%と直近の緑の丸で囲った高値が近しい場所にあります。

よって、日足的に見れば、このあたりを達成してくると一旦の利益確定や調整が入る可能性がありそうです。
このポイントを達成して、そこから短期足で見ても叩かれる、またはこのポイント近辺で長い上ヒゲをつけるということであれば反落の可能性を考えた売り検討もできるかもしれないですね。

ただ、注意すべき点としては下落時に何か悪材料が出ていればいいのですが、そうでないと今年の安値を割り込む超長期の下降トレンド継続とはならない可能性があることは頭に入れておく必要があるかなと思っています。

その手前で反落という可能性もあるのですが、現在は期待から買われ易いだけに売り検討の場合は短期足で下方向への推進スイングと上方向への上昇スイングの形成も併せて注目しながら確認作業はしたいところです。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160719ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円240分足チャートです。

この240分足では直近で高値を更新しましたが、その手前の高値とはほぼ同じ値位置であることからダブルトップの可能性も考えられます。
ただ、これでダブルトップが成立か?と言われるとそうではないので注意です。

可能性としては週末前の高値から現在まで調整に入って横ばいに推移している可能性もあり、そうなると続伸の可能性が考えらえます。

さらに今の下落スイングをみていると思った以上に底堅く推移しているように見え、そう考えるともう少しの上昇の可能性があり、やはり先ほど日足で書いたターゲットまでの上昇は勘案しておきたいと思っています。

ただ、ここから買えるか?と言うと、非常に微妙で仮に今の下落スイングが今のようなジリ下げを今後も継続し、105円近辺まで調整パターンを形成し、その後上にブレイクするようなパターンであれば短期買い検討はできそうです。

よって、もう少し様子を見ながら今のパターンがもう少し継続してから、出来る限り下で短期の買いを検討、無理に入るのは控えたいところです。
というのも、上値ターゲットまでの値幅というのももちろんなのですが、直近の動きを見る限りは高値の切り上がり方が弱くなっており、そういった相場では続伸をするにしても押し目深く、高値更新が弱くなる傾向があるため、それを勘案して待つという形です。

ちなみにその形自体がトレンドの終わりによくあるパターンで、そうなると長期足では一旦でも大きめに反落する可能性を考えるという部分に繋がってきます。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2464-3d3933c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT