ドル円重要ポイント上抜け続伸の可能性も・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円重要ポイント上抜け続伸の可能性も・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は直近の意識される高値やフィボナッチポイントを達成してきました。
その後、利益確定やポジション調整があるかな?と見ていましたが、今朝から現在の動きでも続伸、非常に強いといった印象ですね。

この強い上昇で気になるのが日足や240分足チャートでRSIが70をつけて、状況的にはダイバージェンスをつける可能性があり、まだ続伸の可能性があるということです。
いずれにしても勢いが強いことから、次の下または横方向へのスイングを形成するようであれば、続伸の可能性を考えた押し目買いを検討するのが現時点では一番かなと思っています。

経済政策への期待が大きく、今月末の追加緩和を織り込みながらの上昇ということで、今月末の日銀会合まではこの地合いが継続し、その後材料出し尽くしで反落という流れかもしれないですね。

そういう意味では、現在の円安については何かの事実となる強い指標や経済に基づく円安ではなく、期待や先行きの予測に対してのもので、今後その押し上げ圧力が緩和すれば一旦大きめに円高方向に振れる可能性は頭に入れておくべきであり、大きめに反落する際のシナリオや対応もしっかり頭に入れながらですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160721ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日英国国民投票前の高値やフィボナッチ61.8%を上抜けてきました。
よってヒドゥンダイバージェンスが解消されたと共に、この日足チャートではRSIが70をつけてきました。

70を付けるということはそれなりに勢いがあるということで、勢いが低下してくると反落の可能性が出てきたことを示しますが逆に言えば惰性の勢いでも続伸の可能性が出てきたということです。

そういう意味ではこの勢いがもう少し続き、ダイバージェンスをつけに来る続伸がまだあると見ておいた方がいいかもしれないですね。

そして上値のターゲットポイントですが現在107円台となっていますが、フィボナッチ78.6%(108.77)や110円は意識されそうです。
同時にその途中途中にあるラウンドナンバーも意識される可能性があり、まずは108円といったところでしょうか。

下値のポイントについてはまずは短期足でのフィボナッチということで、このあと240分足でご紹介したいと思いますが、そのポイントと共に現在の107円台から一旦107円を割り込み106円台後半まで押す可能性は十分に考えられることから、まずは押し目の形をチェックすると共に106円台後半には注目しておきたいですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160721ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

今朝の東京市場がオープンしてからドル円は上への勢いを増した形ですが、前日の海外の動きの影響が大きく、それによって、より強気になったという印象ですね。

この240分足チャートでもRSIは70をつけ、その前の上昇で既に一度ダイバージェンスをつけている状況ですが、その後RSIが一旦50を割り込んでいることから、現時点では現在の上昇単体でのダイバージェンスの可能性を考えておくのがいいかなと思っており、押し目の形をこの240分足や一つ小さな60分足でチェックですね。

そしてフィボナッチ的な押し目の目安としては直近のワンスイングでのフィボナッチ(青)の38.2%が106.84、一つ階層の大きなスイングで引いたフィボナッチ23.6%が106.80となっており、近しい値位置にあります。

また現在の強さを考えると押し目の目安としては、まずはこの近辺に注目です。

ここを下抜けると、ワンスイングの38.2%と一階層大きなフィボナッチの61.8%が106円ミドルより少し下になっています。
この近辺は第二の下値ターゲットになりうることから、大きく107円割れ近辺の106円台後半、106円の前半という押し目目安を持ちながら、下落の形に注目したいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2466-f0d69293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT