ドル円エリオット波動ABC波の可能性もターゲットと勢いに注意【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動ABC波の可能性もターゲットと勢いに注意【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日のオープニングではそれなりに強く上昇していたドル円ですが、その後は上値を抑えられダウも割高感からマイナスだったこともあり、下落しましたね。
しかも、その下落もそれなりに勢いがあり神経質な環境であることが露呈された印象です。

特に今朝からの下落が大きいのですが米国民主党の党大会での混乱も影響している?という感じの動きに見えますね。
いずれにしてもイベントを控え利益確定の材料を探していたであろう相場なので、ここからFOMCや日銀金融政策決定会合までは注意が必要そうですね。

一方で米国での企業決算は悪くなく、悩ましい状況ではありますがドル円に関しては下値のポイントをまず整理したいと共に場合によっては102円台も見えてくることからまずは105円近辺での動きと、そこからの次の上昇スイングや下値でのヒゲに注目したいと思っています。

また、ドル円と共にクロス円も下落しており、ドル円、クロス円の同じような動きの中でも強さが違うため、その点は常に注目して通貨ペア選びをしたいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160726ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは先週高値から反落しているところですが、既に下落は直近の上昇スイングのフィボナッチ38.2%近辺まで下落しています。
ここまで下落すると、38.2%をつけにくる可能性があり、さらにこのポイントを勢いよく抜けてくるとなるとその下の61.8%の102.84までの下落も考えられるため、注意が必要です。

昨日からの動きや最近の世界情勢を見ると、米国株価を筆頭に米国経済だけが問題なく、その他はどちらかと言えば良い材料がない状況から、昨日ダウが崩れ、さらに民主党の党大会での混乱もあることから、現在レートが105円近辺だけにここで短期足では何度か下をトライしてヒゲで戻る展開が続くようであれば反発の可能性を考えても良さそうですが、そうでない限りはこの近辺で上に向かう際の勢いをしっかり確認をしたいですね。

まずはこの日足で意識されるポイントとして104.61、103.72、102.84あたりは頭に入れておきたいですね。

また、ここからはイベントが意識されることから下落の場合は利益確定で勢いをつける可能性はあるのですが、反発については少し勢いが落ち動意に欠ける展開という見方もあり、まぁ少し様子を見てからといった感じですね。

続いて240分足チャートも見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160726ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では高値からきれいに3つのスイングを形成して下落してきました。
エリオット波動的には直近の上昇が推進波動、そしてこの下落がエリオット波動のABC波という可能性が考えられるのですが気になるのが、まだ下値にダイバージェンスがついていないこと、さらにABCで考えてもまだターゲットまで若干ではあるものの達成していないことです。

そうなるとまずABCのターゲットポイントですがフィボナッチエクスパンションを引いてみると104.64がターゲットとなります。
それに加えてダイバージェンスなしなので、今後ここで複数本のヒゲをつけるようであればいいのですが、このターゲットをつけに来る下落があるという想定をしておいた方が良さそうですね。

ちなみにこの240分足や60分足ではヒゲをつけてきているのですが、15分足では思った以上に上値が重うことから、少なくとも今後何度か下をトライする展開は考えておきたいところです。

ということで、今後上昇が弱く調整の上昇スイング形成なら下目線、それと共に下を何度もトライし、下での反応次第で反発ですが買い検討は微妙・・・といった状況です。

ドル円だけでなく、クロス円もしっかりチェックしながら弱いものは売ってみるという検討はしたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2470-70f181fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT