追加緩和でも円安は限定的な可能性のあるドル円【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

追加緩和でも円安は限定的な可能性のあるドル円【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は何と言っても日銀金融政策決定会合ですね。
そして、その影響もあり既にドル円の動きが荒っぽくなっており、会合での内容が分からないと何とも言えない状況です。

現在日銀は何等かの追加緩和を検討しているようですが、気になるポイントとしてはここまでヘリコプターマネーを期待された上昇であったこと、そして来週経済対策が発表されることです。

ヘリコプターマネーが期待されていたということは、それ以外の中途半端な追加緩和であった場合には上値が限定的になる可能性があり、さらに来週に向けての様子見をしたいという心理も働くため、一気に流れを変えるような動きにはなり辛そうです。

そういう意味では追加緩和があった場合に一旦は上に振れる可能性はあるものの、その後は反落するという方向で考えた方が良さそうです。
また、追加緩和なしとなった場合はそれはそれでそれなりの下落となる可能性があり、その上で週明けの経済対策がどこまで意識されるか?という部分に注目ですね。

いずれにしても、今日はまず日銀会合後の声明を待つしかなさそうです。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160729ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は今朝下に大きめに売られる展開となりました。
消費者物価指数が若干弱かったのが原因だと思いますが、それでつけた安値は意識されそうです。
まぁ、それでも追加緩和なしであればあっさりブレイクだと思いますが、この近辺では短期足でバウンドする可能性があるため、下落を始めた場合には注目したいですね。

そして、下に向かった場合の下値ターゲットですが、まずは直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%の102.84、一つ階層の大きな今年の最安値から引いたフィボナッチの61.8%の102.18の102円台がまず最初のターゲットとなり、その下は101円近辺、100円とラウンドナンバーに注目ですね。

また、逆に上に向かった場合ですが直近最高値を上抜けられるか?がポイントになってきますが、ここから直近高値を超えるとなると300pips近くあります。
それでも緩和内容が目新しく期待できるものであれば、抜けられるとは思うのですが、そうでなければ高値を抜けるのは難しいかなと思っています。

さらに今日は週末+月末です。
仮に上に向かったとしても利益確定が入りやすい状況であることを考えると、上に向かった場合でも上での売りを考えたいところです。
その上値の目安については60分足でご紹介したいと思います。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160729ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

長い下ヒゲをつけていますね。
その後はまた下をトライしている状況で、市場の警戒感が伺えますね。

そして、この60分足では直近の107円ミドルの高値から今朝の安値の間でフィボナッチを引いてみました。
そうすると38.2%が104.92、50%が105.40、61.8%が105.89、78.6%が106.59となっています。

追加緩和でそれなりに上昇するとなると61.8%近辺までは上昇する可能性があり、この近辺より上まで上昇し、上値が抑えられるようであれば注目したいですね。

ただ上値の意識されるポイントで張り付く場合は注意が必要であり、特にこういった声明での動きは発表されている文言一つ一つに反応する神経質な動きになります。

焦らず待ちたいですね。

本来であれば、発表時間が分かっていればいいのですが、日銀は毎回発表時間を決めていません。
発表が後にズレると、それ自体が市場に不安を与えることがあるので、そのあたりも頭に入れておきましょう。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2473-f8520f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT