週明けのドル円続落の可能性とそのターゲットは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円続落の可能性とそのターゲットは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週の日銀追加緩和から下落したドル円ですが、その下落自体が比較的大きいこと、さらに今朝の動きも上値が重いことを勘案するとドル円はもう少し下をトライするかな?という印象ですね。

先週の日銀会合で仮に追加緩和が行われていたら、もっと大きく下落していたと思われますが、現状ではこれで済んでいるといったイメージであり、今後のポイントとしてはどこまで下落するか?という部分に注目しながら、続落を示す調整パターンからの戻り売り検討がいいかなと思っています。

日本の経済対策がどう市場に評価されるのか?は気になりますが、まずはチャート上での勢いと今の状況優先という形ですね。

ちなみに今日から8月に入りました。
そして今週は重要指標も多いことから、それなりに動く可能性があるのですが、全体的には気になるのが夏季休暇による夏枯れ相場です。

そういう意味では、あまり期待せずにペースを落とすくらいの気持ちでも良さそうですね。
いずれにしても、まずは今週の動きに注目しましょう!!!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160801ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝から戻ってはいるのですが、あくまでも小幅な戻りという形に見えます。
また、今日の日経も朝から下を試す展開になっていることから、現時点では何か他の材料が出ない限りは弱い状況にあると言えそうです。

そしてチャート的にも直近の下落が乱高下しながらも結果的には縦に下落するような展開であることから、次の戻りが調整パターンとなる可能性は十分に考えられる状況であり、RSIも直近の下落単体でダイバージェンスをつけていないことから、まずは下目線かなという感じですね。

そして、この240分足チャートでの戻り目安ですが直近の下落のワンスイングで引いたフィボナッチ(赤)23.6%gあ102.81、38.2%が103.33、そして50%が103.76、61.8%が104.18となっています。

まずは浅い戻りと考えると102円台後半から103円ラウンドナンバー近辺、そこを上抜けた場合は104円近辺という形で考えるのが良さそうです。

短期足で見れば直近の下落の中の内部トレンドも継続する可能性があるため、これだけでは何ともですがこの240分足での戻り方とここでの目安と共に、60分足での戻り目安や戻り方も併せてチェックをしての売り場探しといったところでしょうか。

それでは、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160801ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも今朝から上に戻しています。
途中に大きめな陽線も挟んでいることから、今後この60分足で調整パターンを形成するにしても少し乱高下しながらというイメージになるかもしれないですね。

そしてこの60分足でのRSIを見てみると、こちらでもダイバージェンスはつけていません。
よって、黒で書いたフィボナッチも意識される可能性が高く、戻り目安としてこれらのポイントにも注目したいところです。

そこで240分足でご紹介したフィボナッチ(赤)の23.6%~38.2%のゾーンと階層の小さなスイングで引いた黒のフィボナッチを重ねて比較してみると黒の38.2%~50%のゾーンが赤のゾーンの下限近辺で重なっています。

まずはこの近辺かな~という感じですね。
ストップは240分足のゾーンを中心に考えたいところですが基本的には戻り売り検討が出来るパターンを期待したいと思っています。

そして、下値のターゲットですが日足直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%は既に達成していることから、78.6%の100.79が次のフィボナッチポイントで、このポイントは今日のPivotのS1とほぼ重なっています。
この近辺までの下落は考えられるのですが、その手前の101円近辺ということで考えるのがいいかもしれないですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2475-27416c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT