週明けのドル円続伸でチェックすべきポイントは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円続伸でチェックすべきポイントは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました。
先週の米雇用統計結果を受けて日経、そしてドル円もオープニングから上を目指す展開ですね。
ただ勢い的に強いか?と言われると微妙で、短期足ですでにダイバージェンスがついてきていることから、反落にも警戒しておきたいところなのですが・・・悩ましいといった感じです。

まぁ、現時点での動きを見る限りはもうひと上げはありそうなので、まずは次の下落スイングの形に注目といった感じでしょうか。

基本的にはその下落スイングが調整になった場合、その調整後の上昇で上値の反応を見ながら売り場探しを考えたいのですが、場合によっては買い検討できるような調整パターンができる可能性もあり、その点にも注目しておきたいところです。

ちなみに売りを検討するのであれば、ポンド円や豪ドル円の方が形や強さ的に良いと思われるので、しっかり他の通貨ペアにも注目ですね。

また、全体として今日の日本市場は金曜の強い雇用統計に引っ張られるのは致し方なしですが、欧州やNYがどうなるか?には十分注目しておきたいところです。

それでは、まずはここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160808ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は今朝のオープニングから上昇基調であり102円台まで回復してきました。
これは雇用統計の結果により日経がプラスで推移しているというのが要因としておおきそうですが、現時点では上値にある直近のフィボナッチ23.6%を若干つけられずに上値を止められた状態になっています。

先週金曜の雇用統計時につけた高値はすでに上抜いていることから、次はこの23.6%近辺から上のゾーンが意識されそうです。

またRSI的に見れば、直近の上昇に勢いがつきRSIが70手前まで来ている状況で、これプラス現在の短期的な勢いを勘案すればRSIも70はつけに行きそうであり、そうなるのであればレートも続伸ですね。

この240分足で見れば現段階のゾーンの102円~103円の付近は意識されそうで、まずはここに向かった際の勢いの低下に注目したいところで、それで売り検討。
240分足でダイバージェンスが付く、各足でヒゲがつき始めるとなった場合には下落の可能性を考え、さらに現在の上昇の勢いも見るといった状況ですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160808ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは上昇トレンドを形成しており、今朝から高値を更新したことで上値に既にダイバージェンスをつけています。
よって、この60分足ではすでに勢いが低下していることを示しているのですが、緑の楕円で囲ったポイントを起点にヒドゥンダイバージェンスが付く可能性があります。
ということは、今後緑の楕円の安値に向かった下落がジリジリと底堅く推移するような下落スイングであれば、そのパターンから買い検討も期待できそうです。

ただし、注意点はこのドル円はそうは言ってもまだまだ下落リスクが高い通貨ペアと言えます。
日足レベルではまだまだ調整の反発に見えるほどしか反発していない状況なので、短期的な勢いと中長期的な流れや勢いが逆になっている現状を理解して、両方の可能性を考えておきたいですね。

そこでまずチェックすべきは赤ラインで引いたような下へのスイングの形でこれがきれいな調整パターンなら買いも検討できそうです。

まぁ、今日は月曜ということでまずは様子を見ながら市場の反応をチェックしてからでも遅くなさそうなので、今週も焦らずいきたいですね!

それでは、今週も頑張りましょう。


無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2481-059f8f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT