ドル円フラッグ形成中もターゲットに注意!【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ形成中もターゲットに注意!【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

先週の雇用統計の結果を受けてからなのかドルが堅調ではあるのですが週明けからの勢いを見ると、雇用統計の結果からすれば勢いがつかずという状況が継続している印象ですね。

そして、そろそろ上値のダイバージェンスが気になる時期になってきているのですが、上値の勢いは弱いものの、かと言って下への圧力も強くないことから、ドル円に関してはもう1回上値をトライする展開となる可能性がありそうです。

それでも上値はさほど大きくなく、上値のターゲットとなりそうな意識されそうなポイントをしっかりと頭に入れておくと共に、現在の上昇が一旦終わり下をトライする可能性も想定しておきたいですね。

時期的にも全体的に薄商いとなりやすい時期だけに動意に欠ける展開から仕掛けてきな急な動きに振り回されやすい環境とも言えることから、飛び乗り厳禁でしっかりとポイントまで待つというくらいのスタンスが良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160809ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週の終わりからは比較的大きめに反発しているように見えるのですが、今週に入ってからの動きとしては小さなボディのろうそく足で勢いとしては強いとは言えない状況です。

ただRSI的には70を一旦つけており、上昇が止められた後の現在の下落の動きが小幅な調整に見えることから、そう考えれば再度高値をトライしてダイバージェンスをつけるための上昇が起こってもおかしくなさそうです。

そんな中での上値のターゲットですが、意識されそうなのが緑の丸で囲った高値であり、このポイントを抜けると一旦下降トレンドが終了するポイントであることから注目する必要がありそうです。
まずは、ここがターゲットという感じでしょうか。

また、このポイントを上抜けると勢いをつけられるか?がポイントになってきそうですが直近の下降トレンドに引いたフィボナッチ(赤)を見てみると38.2%がその上の103.27にあることから、仮に緑の丸で囲ったポイントを上抜けたとしても勢いをつけるのは難しそうかなという感じに見えます。

よって、まずはこの103円近辺までの上昇と一区切りとして考え、その後一旦の反落を考えておいた方が良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160809ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では既に上値に赤ラインで引いたようにダイバージェンスがついてきています。
よって、勢い自体は以前より低下している状況なのですが、同時に緑のラインで引いたようなヒドゥンダイバージェンスが付きながら、さらにジリジリと下落する調整のフラッグを形成しているように見えるため、この60分足を見れば一旦の続伸を考えておいた方が良さそうな感じですね。

そして上値のターゲットとしては240分足で示した2つのポイントに加えPivotのR1が緑の丸で囲ったポイントの近くにあり、その上のR2やR3もフィボナッチ(赤)の38.2%周辺になっていることから、今日の動きでこれらを全て上抜け大きく上昇するという期待は持てそうになさそうですね。

よって、仮にフラッグからの買い検討でもターゲットはあくまでも控えめにしリスクリワードが最低限クリアできることは確認する必要がありそうです。

また、場合によってはこれらの上値のポイントで何本かの上ヒゲやトレンドトップに現れる反落を示すパターンが形成される可能性もあることから、上値での反応には十分注目しておきたいと思っています。

このドル円だけでなく、全体的に動意に欠ける小幅な動きになりやすい時期だけに控えめなターゲットでのトレードをメインに考えるのが良さそうですね。

そしてドル円のフラッグには注目です!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2482-e71f51a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT