ドル円反発で想定する今後の動きと続伸パターン期待【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発で想定する今後の動きと続伸パターン期待【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は反発しましたね!
100円台を待っていましたが残念・・・という感じです。
押し目待ちに押し目なしとはよく言ったものです。

今回の上昇ですが昨日はNYが強気な状況でダウ最高値更新やその他の株式市場も上昇、さらに原油が反発ということでこの影響が大きそうです。

まぁ、現在は商いが薄くなりがちな期間になってきていることから、今週はすでに金曜日ということも考えればやり過ごしてしまった方がいいかもしれないですね。

そして、今後のドル円ですが短期的にはもう少し上に向かいそうな雰囲気ですが、中期的な目線での上値は限定的になる可能性があり、先月高値を超えるような上昇には繋がり難いかな?という一方で下値の100円台のポイントも意識されていることから、前提としてボックス相場のような上で売り、下で買いを検討する方がいいかもしれないですね。

そこで現時点で上に向かっているドル円についてはまずは上値の意識されるポイントを整理する必要があり、短期的には次の下落スイングに注目といった感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160812ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では直近の下落で引いたフィボナッチの61.8%をつけてきました。
よって、このゾーンでの反落も考えられるゾーンなのですが、ただゾーンへのつけ方が強すぎるというのが残念なところです。
上値にヒゲのない大きめな陰線になっている以上は、ここから反落を期待するのは厳しそうです。

そうなると気になるのが上値のターゲットですが直近の高値の102.63、そしてその上が直近の下落で引いたフィボナッチ(黒)の38.2%の103.27、さらにその上が61.8%の104.87あたりが意識されそうなポイントになりそうです。

中長期的にはまだドル円は上値が重い状況になっていることを考えると、上昇しても103.27のポイントかな?という形に見え、同時に102.63の直近高値でも叩かれる可能性も十分残されていることから、まずはこの102円台後半へ向かう際の勢いに注目しておきたいところです。

60分足ではまだ少し上昇する可能性はあるものの直近の高値近辺までのは複数回のダイバージェンスの可能性があることから、今後の60分足での動きにも注目しておきたいですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160812ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは既に青ラインで引いたようなダイバージェンスをつけてきています。
よって、昨日からの上昇の勢いは低下しているのですが240分足での動きと同様にこの60分足でもゾーンへのつけ方の勢いがまだ強く黄色の丸で囲った安値を起点にヒドゥンダイバージェンスが付く可能性があります。

今後赤ラインで引いたようなイメージで現在の60分足での下落スイングがジリジリとしか下落しないということであれば、再度上をトライするような展開の可能性が高くなってきます。

薄商いの中で不安定な動きになりがちであることを考えると、大きくは冒頭でも書いたように少し遠めの上下の意識されるポイントでの売りと買い、短期的には現在の60分足での下落スイングがフラッグ等のきれいな調整パターンになればという形で絞って考えるのがいいかもしれないですね。

そして、来週に向けての注目ポイントの方が注意が必要かなと思っており、今日のNYが強気で推移して、終値までしっかりという形になるのであれば、翌週もその流れを継続する可能性があり、今週の終わり方にも注目しましょう。

すでに夏休みの方も多いと思いますが、間違いなく商いは薄くなっているようですが、思った以上にしっかり動くイメージもあるのでチャートのチェックは継続しておきたいですね!

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2485-1f606250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT