ドル円101円割れから反発の可能性も矛盾を考慮【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円101円割れから反発の可能性も矛盾を考慮【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

そろそろ日本の夏季休暇期間も終わり、本格的には来週からだと思われますが世界的にも終わりに向かっており、ここから9月に向かっては相場の動きに期待ですね。
ただ、気になるのが市場全体が材料探しの環境になっており、こういった環境下では普段はさほど意識されないような市場にも神経質に反応し、昨日も指標が弱いことでドルが弱くなったところを見るとFRBのスタンスが見える、または市場が方向感を模索できる材料が出てこないと厳しいかもですね。

ダウが市場最高値を更新する中で、ドル円が下落しているということは、やはり利上げ期待が後退しているとしか思えず、円高の圧力が強い状態ながら方向感に欠ける小幅な動きになることを前提に考える必要がありそうです。

そして、昨日から再び101円を割れてきたいドル円ですが、ここから下のポイントは非常に強く意識されるポイントです。
ここを強く下抜けてしまうと勢いをつける可能性はあるのですが、逆にヒゲで返されるようなボトムに形成されるパターンとなる可能性もあることから、ここからのチャートパターンやろうそく足のパターンには注目しておきたいところです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160816ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では先週の下落後は横ばいに推移しています。
小さなレンジに入ってしまったな~(-_-;)
という感じではありますが下落の勢い的にも強い勢いがある訳ではなく、101円と強く意識されるポイントであることを考えれば一旦は止められるのだろうな・・・という感じですね。

ただ反発したとしても上値が数十pipsしか上昇しない可能性があることから、その点が悩ましいところですね。

短期、超短期であれば買い検討も可能であるため、15分足等で反発パターンがないか?に注目しつつ、あくまでも横へのレンジ継続で、小幅な動きに終始する前提で考える必要がありそうです。

また、明日(厳密には朝って早朝)になるとFOMC議事録公表があります。
この内容は注目されており、ここまでは基本様子見ムードが続くための小幅なレンジ形成という感じでしょうか。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160816ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足でも先週の下落以降は横ばいに推移している展開になっています。
そして、気になるのが横ばいの中で下落と上昇のスイングを比較してみると上昇は上値重く上昇する際に勢いがないのに対して、下落の際には上昇よりも少ないろうそく足、且つ大きな陰線で下落しています。

通常下落時の方が勢いが付きやすいのでこれ自体は普通のことなのですが、それと併せて安値がフラットで高値を切り下げる展開であることを勘案すると下への圧力の方が現時点で考えるというのが良さそうです。

よって短期的には上に向かう可能性を考えても中期的には今後100円を割れる展開も考えておいた方が良さそうかもしれないですね。

ちなみにここから買い検討をするにあたっては、一旦直近安値を割り込んで、その上でヒゲで戻される展開であれば多少でも利幅が広がり、最低限のリスクリワードを確保できればという感じでしょうか。

現時点での15分足では再度安値をトライしてもおかしくない状況であり、いずれにしてももう少し様子を見ながらチャンスがあればという感じで、少し長めの足で考えれば上に向かったところからの売りという感じで考えたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2488-f836be8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT