ドル円は101円前半がキーポイントも上値重い展開続く【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円は101円前半がキーポイントも上値重い展開続く【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は100円を挟んで上下動という形ですね。
ユーロドルやポンドドルではドルが売られる展開ながらドル円は100円をきれいに割れない環境であり、そのあたりの相関関係の崩れが気になりますね。

それだけドル円は100円という節目となるポイントが意識されているということですが、大きく見ればやはり弱い状況になっている状況は変わらずですね・・・。
ここから何等かの材料が出てくれて101円前半を抜けていければ少し安心水域に入ってくるのですが、現状ではそのあたりを上抜けるのは少し難しいかな?という状況です。

そして今日は週末前ということで、既に市場の注目は翌週に移っている可能性が高く、今日は大きく動けない可能性がありそうです。
よって、今後はしばらく横ばいの展開が続く可能性があり、そのもみ合いのどちらを抜けるかが今後のポイントであり、それ自体は週明け以降かなとイメージしています。

まぁ、焦らず様子を見たく、それと同時にドル円よりも勢いや流れが出来ている他の通貨ペアの方をメインにチェックするという感じでしょうか。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160819ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では99.52の安値から見れば、直近の安値で安値を切り上げる展開になっているのですが、その後の反発が弱く全体として横ばいに推移してしまっています。

ここから101.15の高値やその上のフィボナッチ23.6%の101.40を勢いよくトライに行く展開であれば、その後ブレイクして一段上に向かう可能性はあるのですが、現時点では上に向かっても101円手前で上値を抑えられる展開が続いており、期待は薄い状況ですね。

よって、ここから101円近辺まで上昇して勢いが低下する(ダイバージェンスやヒゲがつく)展開であれば短期売り検討も考えられそうです。

同時に現在は小幅な横へのもみ合いが中心になっていることから100円を割り込み99円台後半に入ると反発の可能性があることから、下値で反発の可能性の高いパターンであれば、これも短期買いが検討できるかもしれません。

要は小幅なレンジ内でのトレードですが、今日が金曜ということを考えると今日はよほどよい形にならない限りは無理せずというスタンスが良さそうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160819ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは昨日反発し、その後反落、そして現在に向かって再度上昇という形になっています。
状況的には昨日ダウがプラスで終え、さらに今日は日経がプラスで推移していることから、もう少し上に向かいそうですが101円近辺に向かって上昇したといても、そこまでにダイバージェンスが付く可能性があります。

さらに101円手前にはPivotのR2、200SMAも位置していることから上値はかなり意識されそうです。

そうなると再度レンジの中ほどや下限まで下落してしまう可能性があることから、現在の上昇自体はまだ上昇する可能性はあるパターンなのですが上値は限定的で、やはり狭い値幅でのレンジ継続の可能性が高そうです。

そして、この60分足での現在の注目ポイントとしてはここから再度上昇した場合の上値での反応でしょうね。
上昇にしろ、下落にしろ、勢いがついてくれることが一番ですが、現状の環境では勢いがつくほど偏った材料や期待がなく、小幅なレンジを前提にブレイクを待ちながら、できることを考えるしかなさそうです・・・

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2491-0f8d5a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT