ドル円エリオット波動調整トライアングル下方ブレイクの可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円エリオット波動調整トライアングル下方ブレイクの可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日ドル円は若干上昇という形でしたが、ただ上値はやはり重く、60分足と240分足では方向感が違う形になってきており、さらに60分足の方がそろそろ上値も限界かな~という印象ですね。

ただイエレンFRB議長の講演を控え、相場としては動き辛い状況です。
形的にはかなりきれいな反落を示すパターンに見えるのですが、今後も引き続き上値のポイントに注目ですね、

ちなみに今回のイエレンFRB議長の講演での内容については、注目はされているものの、期待はされていないといった印象であり、サプライズが起こりやすいのは上なのですが、こういった相場では予想通りの利上げに消極的な立場を維持しても失望感から円高という可能性も比較的よくあるパターンとしてありえることから、その流れを警戒して現在の形を形成しているのかな?とも思います。

いずれにしても101円と100円近辺は意識されており、昨日もご紹介したように現在ドル円はエリオット波動的にもみ合い5波が進行しており現在最後の5波目となるE波である可能性があることから注目しておきたいですね。

ただ現時点ではやはり下値も堅い状況であり、売り検討を行うにしても、まずは100円近辺でリミット設定ができるようなストップやエントリーの設定が必要そうですね。

いずれにしても少し様子を見ながら現在の上昇スイングから下降スイングに移行するタイミングを計るというのが現時点では良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160825ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは青ラインで引いたように現在三角形保ち合いを形成しています。
そして、青ラインでA~D波が進行し、現在はE波に以降している可能性があり、そう考えればその後一旦下に向かう局面が考えられる状況です。

もちろん三角形保ち合いなので上にブレイクすると一旦上に勢いをつけるのですが、それでもドル円の最近の動きや市場心理を考えれば、上にブレイクした場合はさらにその上にあるレジスタンスやその他意識されるポイントでの売り検討といった感じでしょうか。

現時点ではその可能性よりも下へのブレイクをメインにしたいところで、E波の上昇を見ても240分足チャートではフラッグのような非常に上値の重い展開となっています。

さらに直近の下落にしたいてのフィボナッチ61.8%も昨日の上昇でつけてきたことから、そろそろ反落する可能性を考えても良さそうですね。

60分足ではまだ上昇トレンドなのですが、直近の高値近辺では短いながらもヒゲを数本つけたりと上値の重い展開が続いている状況を考えると期待ですね。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160825ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日一旦反落気味な動きがあったのですが、その後再び高値を更新してきました。
その上昇によって直近の下落に引いたフィボナッチ61.8%を達成し、上値にダイバージェンスをつけ、さらにその後比較的大きな陰線をつけています。

よって、60分足では上昇トレンドを形成してはいるのですが、いつ反落、転換してもおかしくない状況に見えます。

そういう意味では、ここから再度高値をトライするようなリトライの動きや、高値に向かって上値の重い調整の上昇スイングを形成するようであれば売り検討ができるかもしれません。

ただ、売りを検討するにしても、上値の意識されるポイントの上にストップを置きたいと考えると、リスクリワードが満たせるか?が微妙な状況であり、出来ればもう1回くらい高値を更新するような展開からの売りを想定して、待ちたいかなというのが正直なところです。

いずれにしてもそろそろから~ということで、今後も引き続き注視していきましょう!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2496-7368c42a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT