週明けドル円強気スタートも調整挟む可能性と今後のシナリオ【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けドル円強気スタートも調整挟む可能性と今後のシナリオ【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
スタートとしてはドル買い方向で始まり、ドル円も上昇しましたが現在に向かっては上値を抑えられています。
その結果非常に微妙な展開となっており、先週金曜からの上昇から今後続伸するにしても調整が入りそうな雰囲気ですね。

そしてポイントとしては、今後始まる欧州やNYでの市場の反応で金曜のイエレンFRB議長やフィッシャー副議長の発言により早期利上げ観測が高まるか?がまずは直近の重要ポイントと言えるでしょう。

そういう意味では今後欧州やNYに向けての調整の勢いや欧州、NY時間の動き出しに注目したいと思っています。
金曜の動きでは比較的大きく上昇したことから、以前のような100円割れを試すような展開にはなり辛く、少なくとも今週金曜の米雇用統計まではそれなりに底堅い展開になるのでは?と思っています。

逆に言えば、今週の米雇用統計では今後の利上げを占う上で非常に重要な指針となる可能性が高く、注目度が高いと共に場合によっては今後の方向感を決定づける可能性もあることは頭に入れておきたいですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160829ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足チャートでは今日上に窓を開けて始まり、その後現在に向けて陰線をつけてきています。
RSIに目を向けると70を比較的大きく上抜けダイバージェンスのない状況です。

さらに直近の上昇が比較的大きいことを考えれば、次の下落スイングは調整のパターンになる可能性が高く、そうなればドル円続伸の可能性が高い状況と言えます。

今後、この240分足チャートで下降し始めたところで、その下落自体が底堅くジリジリとしか下落しないという展開であれば買い検討が出来る可能性を考えておきたいですね。

ただ、上値がどこまであるのか?を考えるとフィボナッチ38.2%の102.56やその近辺には200SMAも存在します。
そこを上抜けても50%の103円ミドルも意識されることから、上に向かった場合には都度直近の意識されるポイント近辺で止められる可能性は考えておいた方が良さそうです。

相場環境としては100円割れも危ういという状況は脱しましたが、それ自体も短期的な可能性もまだまだあります。
今後の指標結果や材料次第という部分もあるため、その点はしっかりと頭に入れて慎重に考えたいところです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160829ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは今朝は上昇した始まりましたが、現在は上値にヒゲをつけている状況です。
そして上値にダイバージェンスをつけてきました。

240分足チャートではまだダイバージェンスがなく、それなりに大きくRSIも70を超えていることから勢い的には上方向なのですが、この60分足では一旦の調整に入ってもおかしくない状況です。

そこで下値の意識されるポイントですがダイバージェンスはついているものの水色の丸で囲った安値を起点にヒドゥンダイバージェンスがつきそうな雰囲気です。
それと共に、その近辺には直近の上昇で引いたフィボナッチ23.6%も存在します。

よって、これらのポイントである101円ミドルに向かってジリジリと下げる展開になれば、その後の反発を期待した買い検討もできるかな?という形に見えます。

この60分足での調整のパターンと240分足でのスイングの形に注目ですね。

また、仮にこの近辺を下抜くと61.8%近辺まで下落する可能性が出てきます。
現時点では100円台に入ると買いが入りやすい可能性が考えれることから、そのシナリオも頭に入れておきたいですね。

ということで、現時点では短期的にも反発はしたので上目線で考えています。
ただ240分足でも見たように上値もそれなりに意識されていることから、優先順位としては一旦上ですが、その後は中長期的な観点から上での売りの環境になる可能性も考えながら、まずは今の勢いに注目という感じで考えています。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2499-4d44c9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT