弱い雇用統計も続伸したドル円週明けの展望は?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

弱い雇用統計も続伸したドル円週明けの展望は?【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりました。
そして注目されていた米雇用統計の結果ですが、非常に中途半端であり市場予想を若干下回る弱い結果となりました。
この結果については、市場参加者の見方もマチマチで9月利上げの可能性を考える市場参加者は減少した印象ですが、年内には少なくとも1回の利上げがあるとみる参加者が増えたようです。

さらに今回は8月分の発表ということで夏のこの期間はどうしても雇用の伸びは減少しやすい季節的要因と考える参加者や失業率が5%を下回り完全雇用に近い状態ではどうしても雇用の伸びや失業率の改善は鈍化すると考える参加者もおり、捉え方は様々です。

そしてドル円の動きとしては発表時は一旦下に振れたものの、その後は買い戻され高値更新、比較的強気な状態で1週間を終えました。

よって、勢い的にはまだ続伸はしそうなのですが週末という冷静に考える時間を挟んで週明け後に市場がどう反応するか?には注目しておきたいですね。

ちなみに月曜は米国がお休みとなるため、本格的には火曜日以降かなという印象です。

現時点でのチャートを見るとドル円は若干の続伸があり、その後は少し深い押し目となる可能性があり、現時点では今の上昇が落ち着いたところで深めの押し目を待つ戦略をメインにしつつ、短期買いもという形に見え、今日のブログでは雇用統計の結果やその後の動きを踏まえた週明け以降のドル円の注目ポイントやシナリオをダウ、日経の展望と共にアップしました。

また、明日のメルマガ限定動画ではドル円詳細分析と共に、ポンド円と豪ドル円の今後のポイントをメルマガにて配信したいと思っています。

それでは、まずドル円、ダウ、日経の動画をご覧になってみてください。


≪弱い雇用統計も続伸したドル円週明けの展望は?【為替 予想】≫

https://youtu.be/E9B-IVpu9mo
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

正直今回の雇用統計で期待していたのは非常に弱い結果か、強い結果でしたが残念です・・・。
FRBが利上げに対して前向きになってきたことから、強いのか?という思いもあっただけに急激な為替変動を抑制するための方便だったのかが気になります。

ただドル円は以前のように一方的な円高圧力からは脱したことは間違いなく、その上で9月利上げの可能性が低下するとなるとメインは深いポイントでの買いかなという感じですね。

週明けの市場の反応やトレンドの進行状況、サイクル的な部分もしっかり勘案しながら週明けの相場と向き合いたいですね。
9月も始まったばかりなので焦らずいきましょう。

それでは、よい週末をお過ごしください!

いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2504-b908a847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT