週末前高まった利上げ観測もドル円が上値抑えられた理由【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

週末前高まった利上げ観測もドル円が上値抑えられた理由【為替 予想】

動画解説
一日一回わんこに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます(^0^)/


こんにちは、井手慶之です。

今週も終わりましたね。
この1週間は強さがコロコロと変わる印象で先週の雇用統計の結果が非常に微妙だったことが市場を迷わせているようです。
ただ、今週の終値に向けては米要人発言から早期利上げ観測が高まって週を終えており、週明けに利上げに関する何等かの情報がもたらされるのでは?という期待が高まっています。

場合によっては月曜からドル買いの流れが出来る可能性があり、月曜オープニングからの市場の動向には注目です。

また、それと同時に気になるのが北朝鮮による核実験の報道で、これも影響しています。
ダウは利上げ観測と核実験のダブルの材料で下落したのに対して、ドル円は週の終値に向けての動きが微妙で本来ドル買いの流れで上昇してもおかしくない状況ながら、そのあたりの地政学的リスクが意識され上値を抑えられた?という可能性もあります。

個人的には今回の北朝鮮の影響も限定的と期待しているのですが、ただこればかりは今後の動向を見極めるしかなく、この週末中で動きがないかはチェックしておきたいですね。

そして、いずれにしてもドル円は上下の意識されるポイントでの反応に注目しつつ、それと同時に今回利上げ観測の高まりも期待できることから、現在の上昇トレンドの継続でのポイントがないか?を探すのが月曜以降のポイントかなと思っています。

今日は週末ということで、ドル円のここまでの動き、そして週明け以降注目すべきポイントやシナリオをダウ、日経の動向と共に動画で纏めてみました。

ご覧になってみてください。

また、明日のメルマガ限定動画ではドル円詳細分析と金曜終値に向けて下落した豪ドルをご紹介したいと思っています。


≪週末前高まった利上げ観測もドル円が上値抑えられた理由【為替 予想】≫

https://youtu.be/ej4EjBL8AWU
※再生し、画面右下に出てくる設定で画質を調整できます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
画像をクリックして応援クリックをお願いします♪
動画の途中でも大丈夫で~す♪

いかがでしたか?

せっかくの利上げ期待に対して、今回の北朝鮮の動きは残念ですね。
今後どうなるかは現時点では分かりませんが、これが一時的なもので米国利上げ一点集中に戻り、米国での利上げ観測が高まれば、週明け後は一方的な動きも期待できることから、まずは週明け後のオープニングでの方向感や市場の心理状況をしっかりと見たいと思っています。

そして、引き続き米国要人の発言とその内容、さらに市場の反応には注目しておきましょう。
それでは、おい週末をお過ごしください!!!


いつも応援クリックありがとうございますm(._.)m
引き続き、応援クリックをよろしくお願いします。

限定の分析動画配信中のメルマガ購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2510-28041221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT