週明けのドル円弱くスタート!今後のドル円シナリオとポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

週明けのドル円弱くスタート!今後のドル円シナリオとポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
日銀会合やFOMCを消化して、今後は月末に向かった動きとなってきそうですね。
特に今月は期末、半期末となることから注意が必要です。

特に米国等の企業決算が市場に影響を及ぼす可能性がありそうなので、突発的な動きがあった場合にはその方向にある意識されるポイントには都度注目したいところです。

また、米国の大統領選挙も盛り上がってきていますね。
この予想も影響がある可能性があることから注目です。

さて、今朝のドル円ですが印象的には弱く始まっていますね。
勢い的には再度100円をトライしてもおかしくない状況になっています。

ただ、現時点で100円を割り込んで勢いよく下落できるか?
というと難しいかなと思っており、基本的には週末中の考え方と同じで100円近辺では状況や勢いを見ながら買い場探し、逆にこのまま上に向かうようであれば、上での売り場探しといった感じで考えています。

いずれにしても今日はまだ月曜であるため、今後の方向感とそのスイングの形に注目です。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160926ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では今朝から大きめな陰線をつけています。
そして週末前の動きを見ると高値をつけた後に再度高値をトライ際には高値更新に失敗していることから、それに加えて今朝の動きを勘案すると、このまま下落してしまいそうな雰囲気です。

よって、考えられる戦略としては短期足で今後先週金曜につけた高値に向かってジリ上げの上昇で短期戻り売りポイント探し、そのチャンスなく下落していくようであれば100円近辺での下での反応に注目しながら買い場探しという感じでしょうか。

さらにもう一つのシナリオとしては100円をトライせずに強めに反発という可能性もあるのですが、その場合には直近の下落で引いたフィボナッチ(赤)61.8%の101.74と一つ大きい階層で引いたフィボナッチ(青)38.2%の101.70が近しい位置にあることから、102円に近づいた場合には反落に注目という感じでしょか。

今朝の動きを見ると前の2つのシナリオメインですが、材料に乏しい相場環境であるため、市場は神経質になりやすいことから、あらゆるシナリオを想定しておく必要がありそうですね。

続いて60分足チャートを見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160926ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは現在緑の丸で囲った安値をトライしている展開になっています。
その前の高値を見ると切り下がっているため、この安値を下抜けると下に少し勢いをつけそうな感じに見えるのですが、逆に言えばこの安値は意識される可能性も高いと言えます。

よって、このあたりから上に一旦調整をするようなスイングでジリジリと上昇するようであれば、短期売り検討ができるかもしれません。

ただし、その後の下落で先週の安値や100円を大きく割りこめるか?というと、先ほども書いたように難しい状況に見え、リミットについては欲張らずに考えるというのが良さそうですね。

また、今日のPivotを見るとR3でも先週安値近辺なので、そういう意味では最低限のリスクリワードのポイントが安値手前になるように考え、仮にそれができない場合には無理をしないということが重要になりそうです。

同時に他のクロス円も同じように上値が重いものがあり、むしろドル円よりも弱く推移する可能性もあるので幅広くチェックしていきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2523-b03e1503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT