ドル円反発の可能性もディセンディングトライアングルで100円割れも【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円反発の可能性もディセンディングトライアングルで100円割れも【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

昨日は日銀黒田総裁の発言もあり、日経が大きく下落、そしてドル円やクロス円はそれに影響を受ける形で下落する展開となりました。
また、最近は他の材料を見ても好材料と言われるものがない状況で指標の好結果もさほど意識されない状況です。
そうなるとドル円はどうしても上値の重い展開になってしまいますね。

現在は100円ラウンドナンバーが意識されている状況ですが、これを抜けるとどうなるのか?という感じですね。
そしてドル円は先ほど再び100円をトライしてその後ヒゲで戻されています。

ここから一旦上に戻る可能性があり、注目ですね。
ただ、すぐに戻るというよりは、反発するにしてもしばらくは下で推移する可能性があり、さらにこれから大統領選挙に伴う討論会が開催されることから、これには十分注意が必要かなと思っています。

いずれにしても現在ドル円は非常に重要なポイント近辺に入ってきており、今後の動きや圧力、方向感に注目しましょう!
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160927ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は先ほど直近の安値を割り込んできました。
ただ、その後はサポートされ、やはり100円近辺では強い買いの意識があるのだなというのが分かりますね。
よって、今後下方向の圧力が続くようでも抜けないとなると反発する可能性は考えられます。

逆にここを抜けると下に勢いをつける可能性はあるのですが、抜けたとしても、その下には意識されるポイントはまだあることから、どこまで下落するのか?は非常に微妙な状況です。

仮に下に向かうような局面ではさらに下での買いを検討できるようなポイント探しをするという感じになりそうです。

気になるのが昨日の日銀黒田総裁の発言で、大幅な金利低下を伴う金融緩和をする可能性もありえるという内容で、言い方を変えれば円高に対しては対応をするというようにも聞こえるので、この内容が市場にどう影響するのか?どう評価するのか?ですね。

一つ言えるのは現在は世界全体的にリスクオフの基調が強く、仮に今の形から上昇したとしても比較的早い段階で反落する可能性が高いということで、100円近辺やその下では買い検討なのですが、仮に上に向かった場合には売り場探しであり、そのポイントは60分足チャートで見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
160927ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足でも100円近辺で比較的長い下ヒゲをつけた展開になっています。
これだと少し上に向かいそうですね。

よって、100円近辺での買いは考えておかなければいけないかなという感じですが、仮にここから上昇をしたとしても、上値は限定的となる可能性があり直近の下落で引いたフィボナッチ(青)の38.2%や61.8%は意識されそうです。

38.2%については直近のスイングの高値近辺であることから、この近辺はまず最初に意識される可能性があり、今現時点ではこのあたりまでの上昇を前提に考えた方が良さそうです。

さらに今の世界的な不透明感や市場の不安を考えれば、この近辺では売り検討を考えるのが良さそうです。

長期足でも高値を切り下げながら、下は100円近辺でフラットな形で意識されるディセンディングトライアングルを形成しているようにも見えるので、下への圧力が強い中でのもみ合いであり、それを勘案した短期的な動きに合わせた戦略を考えるのがよく、さらに場合によっては100円割れも視野に入れる必要があるのが今の相場環境かなと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2524-7932b286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT