ドル円週明けから下トライも反発!今後注目すべきポイントとシナリオは?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明けから下トライも反発!今後注目すべきポイントとシナリオは?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も始まりました!
今日は所用で遅めのアップとなりましたが日中帯は日本が祝日ということもあり、さほど動いていない印象ですね。
また、先週金曜の予想を下回る米雇用統計や米大統領選挙の動向も意識されており、NYの反応を見れないこの時間帯は動き辛い状況なのかもしれないですね。

ただ、第二回討論会を終えて市場は更にクリントン氏の勝利に傾いているように見えます。
まぁ、仮にトランプ氏勝利となると一気にリスクオフに傾くところ、クリントン氏優先でどうなるか少し見え辛くなっている部分はあるのですが、ドル円は朝から下をトライする展開ながら先ほど少し上昇して、今後どうなるか?というところですね。

チャートを見る限りは上昇はしているものの形的にはもう1回下をトライしてもおかしくない状況ながら、強く下に叩かれて一気に下落という展開にはなり辛く、下で拾うという意識の中で、今後どこで拾うのか?がポイントになってくるのでは?と思っています。

まぁ、まずはNYの出方次第といった感じですが、現時点での状況整理と今後考えられるシナリオを朝からの動きも含め考えていきたいと思います。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161010ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では朝から一旦下をトライする展開があり、金曜の安値を更新しましたが、強く下抜けることは出来ずに反発しています。
また、その反発も比較的強い反発には見えるのですが若干上にヒゲをつけているのが気になります。

そろそろ反発してもおかしくない状況の中で、再度の下トライの可能性を考えながらの方がいいかなという感じですね。

そうなると直近の上昇で引いたフィボナッチ38.2%の102.59までの下落くらいは考えておきたいところですが、今日の安値も同時に意識されそうであり、大きくみると102円の後半からミドルといった感じでしょうか。

先週末前の高値からの下落がそれなりに大きいので、仮にこのまま反発してもキレイに1回で高値を抜けることはないかな?という形に見えるので、下で待ちながら上に行ってしまった場合には直近高値と今日の安値との間での横ばいの調整を前提とした押し目買いに切り替えるという感じでもいいかもしれません。

60分足では既にいつ反発してもおかしくない状況ですが、こちらで下トライの可能性があるような形に見えることから、60分足チャートにも今後注目しておきたいですね。

それでは、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161010ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足で気になっているのが青ラインで引いたようにダイバージェンスがすでについている状況ながら緑のラインで引いたヒドゥンダイバージェンスも同時についていることです。

直近の高値からの下落での安値の切り下がり方を見れば下落の勢い自体は低下しているのが分かり、ここから大きく安値を更新する可能性は低いので短期であっても戻り売り検討は避けたく、現時点では240分足のところでも書いたように下での買い検討かな~と思っています。

ヒドゥンダイバージェンスから若干の安値更新の可能性も考えられるため、現在一旦の反発が止められている状況ですが、ここから調整のパターンを形成しながら今日の安値に向かうのであれば、少し早めの買い場探しをしつつ、基本は102円台の後半に一旦下落してくれるのを待ちたいですね。

どういった形であれ、ヒドゥンダイバージェンスからの安値更新の可能性を考えたストップ設定が必要であり、そのあたりを勘案しながら少し様子を見てという感じですね。

市場はクリントン氏の勝利と年内の利上げということで、以前と比較すると徐々に不透明感が緩和されています。
これにより市場の安心感が出てくるとドルは強くなる可能性があり、それも勘案しての買い場探しといった感じでしょうか。

もちろん何が起こるか分からないため、急落時には目線変更も必要になる可能性はあるのですがメインは買い場ですね。

それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2535-a9225813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT