ドル円続伸からフラッグ形成の可能性も期待したいのは・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円続伸からフラッグ形成の可能性も期待したいのは・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日の夜から上値を伸ばす展開で本格的に103円回復し、104円をトライしようかという展開ですね。
ただし、勢いがあるか?と言われると短期足を見てしまうと直近の高値を超えられるかは微妙な状況で仮に続伸をしたとしても104円近辺は非常に強く意識される可能性が高く、このまま続伸というよりは一旦押してほしいところです。

可能性としては昨日の反発から上値を抑えられて横へのもみ合いに入った可能性もあることから、今後は下方向に動いた際の流れに要注目です。

そして現在の相場全体の状況ですが、ドルが堅調に推移しているといった印象もあるのですが、どちらかと言えば高金利通貨が買われるリスクオンの状況になっているイメージで、いずれにしても少し前から相場環境が一変しているということは頭に入れておきたいですね。

まだまだ環境的には何かあれば、以前のような環境に戻ってしまうリスクもあり、今の状況を否定するような材料が出ないか?にも併せて注意しておく必要がありそうです。

昨日から少し反発したドル円の上値と下値のポイントを整理して、今後考えられるシナリオや期待したい動きを解説します。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161011ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

ドル円は先日の下落から昨日のブログアップ時点では少し強めに反発を始めたというところでしたが、その後は続伸してV字に近い形で戻っています。

そして現在上値を抑えられている状況なのですが、ここからこの240分足でフラッグ等の続伸パターンを形成する可能性がまず考えられます。

そうなれば104円回復、高値更新も考えられなくはないのですが、高値更新後大きく伸びるか?というと、その上には105円ラウンドナンバーもあり疑問です。
よって続伸パターンからの買いを検討する際にはリスクリワードに要注意です。

同時に今後のシナリオとして考えられるのは、続伸するにしろ、このまま上値を抑えられるにしろ今後横ばいに推移する調整が展開される可能性です。

トレードという意味では実はこちらの方がいいかなという部分があり、横ばいということであれば昨日の安値が意識される可能性があり、ここに引きつけてという目安ができる、さらに横に推移しながら上下動する際に何度かチャンスがある可能性があり、値幅も続伸のパターンよりも出来そうです。

どちらにしても戻りの目安が重要であり、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161011ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分足では昨日からの上昇でRSIがすでに70をつけてきています。
その上でジリジリと下げるフラッグを形成しているように見えるため、このパターンが継続するようであれば続伸の可能性が考えられます。

ただ次の高値更新でダイバージェンスがつき、高値更新後そのすぐ上には先週高値と同じような位置に今日のPivotのR1が位置していることから、上値はある程度限定的かな~という感じですね。

であればできる限り深く押してほしいというのが希望で103円台の前半まで一度押してくれると買いやすそうです。
そういう意味では直近の上昇で引いたフィボナッチ(黒)の38.2%や61.8%を中心としたゾーンには注目です。

仮にこれらのゾーンをつけずに上昇してしまった場合には、一旦上値にダイバージェンスをつけ深く押すまで待った方がいいかもですね。
そこで深く押すようであれば、240分足での横ばいとなる可能性が出てくるため、基本的には焦らず押し目を待つことが重要かなと思っています。

押し目待ちに押し目なしとよく言いますが、それでも押し目を待つということが重要だったりもするので、しっかり待ちたいですね。
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2536-138aa900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT