ドル円下落も基本は調整の下落の可能性【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円下落も基本は調整の下落の可能性【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は昨日高値を更新しましたが、その後は反落という形となりました。
しかも比較的下に勢いが出たことで下方向へのスイングが推進、そして上方向へのスイングが調整の形になっているのが気になります。

まぁ、ここまで上昇してきたことで利確が入りやすい環境の中で、中国指標が弱く、その影響で株価が下落等が影響しているようですが、今日は金曜でありどこまで利確が進むのか?に注目ですね。
また、今日は比較的多くの米国重要指標もあり、そのあたりにも注意が必要になりそうです。

現時点でのドル円の形を見る限りは再度下をトライしてもおかしくない状況にあり、ただ下も堅いという状況です。
よって、まずは次の下落のスイングの様子を見たいなというところであり、市場の反応に注目です。

ちなみに240分足と60分足で一方は反発の可能性、一方は続落の可能性が考えられる違う時間足での矛盾があることから、その点も頭に入れておく必要がありそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161014ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では下にヒゲをつけて反発してきています。
下ヒゲが長いこと、さらに止められたポイントが直近のスイングに引いたフィボナッチ61.8%のポイントであることを勘案すると、ヒゲの安値を下抜く可能性は低く上に向かうかなという形に見える状況ですね。

ただし、60分足ではそうではないのが悩ましいところで、60分足での今後の動きにも注目したいところです。

また、安値を更新するにしろ、しないにしろ、緑の楕円で囲ったポイント近辺は非常に強く意識される可能性が高いと思われます。
よって、仮に今後大きめに下落したとしても102円台後半では買われる可能性が高い、仮に早いタイミングで買い、刈られたとしても次に考えるのは買い直しのポイント探しという状況ですね。

逆に言えば、緑の楕円のポイントを下抜くと少し勢いをつける可能性も考えられることから、緑の楕円を中心に今後を見ていくという形で考えたいなと思っています。

基本下で拾うという戦略は変わらずですが、上値が大きくあるか?と考えると、それも105円を上抜くのは何か特別注目される材料や期待される材料がないと厳しいかなという印象もあるため、買い検討の際の利幅にも注意が必要そうです。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161014ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足で気になっているのが直近安値から現在に向けての上昇です。
その形を見る限りは調整の形に見えるため、可能性としては安値を再度トライする可能性はありそうです。

ただ、240分足でヒゲをつけていることを勘案すると安値を下回らない可能性もあり、優先戦略としては一旦押し目を作るも安値は下回らず反発というシナリオで、その際の押し目での買い検討は考えておきたい感じですね。

そして今日は10時半に中国の指標が発表になります。
この結果で動きが出る可能性があり、強い結果だった場合は上に向かい、安値を割り込まない可能性がさらに高くなります。
そうなると次の下落スイングからの買いという形がより鮮明に考えらえる状況になるかもしれません。

逆に弱かった場合には一旦安値更新のシナリオを考えたく、中国指標にも注目しておきたいですね。

このところのドル円ですが、底堅いは底堅いのですが上値の限界に近づいているのかな?という印象があります。
要は年内の利上げをほぼ織り込んできているような印象です。

その点で上への勢い低下の可能性は考えておきましょう!!!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2539-2a713745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT