週明け反落したドル円の分岐点と今後の展望【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

週明け反落したドル円の分岐点と今後の展望【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円は今週に入り反落気味ですね。
中国経済への不安やイエレンFRB議長やその他要人発言により、ここまで進んだドル高からの利益確定売りといった感じでしょうか。
今日は米国で消費者物価指数もあるので、この結果によっても今後が変わってきそうです。

現時点でドル円は急激に弱くなるといった状況ではないものの、売り先行の下落圧力が強い状況であり、もう少し下落しそうであるため、下のポイントでのダイバージェンスや反応には要注目です。

まずは下で待つことを優先しつつ、分岐点としては103円台前半というところは注目される可能性があり、反発を示すサインで買い検討、逆にこのあたりを強く下抜けると再び101円近辺トライの可能性もあるため、その点では注意が必要であり下に勢いをつけた場合は深いところでの買い検討という戦略への切り替えは必要かなと思っています。

ここにきて再び不透明感が出てきている印象ですが、引き続き年内の利上げ予想は12月で変わらず、これが変わってしまうような指標や要人発言、他の材料にも注意しながら103 円台での動き、下値の堅さに注目です!

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161018ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足を見ると今週に入り下に向かってはいるものの勢いをつけて下落しているという印象もありません。
よって、あくまでももみ合いを形成している可能性が現時点では考えられ、そのもみ合いの水準を下抜けるような場合は、その後深いところまで押すという考え方がいいかなと思っています。

そこで注目されるポイントとしては直近安値の103.32と緑の楕円で囲った安値近辺であり、このあたりを大きめな陰線でトライする場合には要注意です。

逆に勢いが低下し短期足でダイバージェンスや下に向かうにつれてヒゲが出はじまるようであれば、反発を期待できそうです。
103円を割り込まない状況であれば、基本は買いを考えたい状況で、しかもこの後解説する60分足では103円台でダイバージェンスをつけてくる可能性があることから、まずは下での買い場探しかなと思っています。

市場心理的に買いの勢いが以前ほどないので、一旦の反発を待ってからでも遅くないかもしれないですね。
その場合には一旦強く反発し、その後再度安値をトライするリトライの動きからの買い検討であり、まずは少し様子をみたいところです。

また、上値のターゲットとしては上値が思った以上に重いことから先週高値を抜けられるか?というと微妙であり、次の上昇は前提としてはもみ合い内の高値トライと考えた方が良さそうですね。

そう考えるとリスクリワードやリミット設定には注意です。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161018ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足では直近の上昇で引いたフィボナッチ61.8%をつけてきました。
ただ下値にダイバージェンスがついていません。

よって、今後再度安値を更新してダイバージェンスをつける可能性があり、そうなると反発の可能性が高くなりそうです。
このまま反発してしまう場合についてはダイバージェンスがついていないだけに、ここから買いの判断は難しい状況で、そうなると先ほど240分足で書いた反発後のリトライからの買い検討というシナリオも考えておいた方がいいかもしれないですね。

今の動きや方向感、圧力を見る限りはもう少し反落しそうば雰囲気もあるので、まずは下のゾーンで待つというのが良さそうです。

ここ最近ドルが強い状況が続いていましたが、昨日をいていると急激に強きな市場心理が後退しているようにも見えます。
その点は注意です。

そんな中で豪ドルが強いのも気になりますね。
ドル円だけでなく他の通貨ペアもチェックしながら、チャンスを探していきましょう。

まだまだ週の前半戦なので焦らず待ちたいですね!!!
それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2542-ee164c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT