強いドル円続伸期待もしっかり待ちたい現在の状況【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

強いドル円続伸期待もしっかり待ちたい現在の状況【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今日は少し遅くなりましたが、ドル円上昇ですね!
やはり米国の12月利上げ期待が大きく、それが強いドルをけん引しているようです。

基本のメイン戦略として買いで考えているのですが、本来であればもう少し押してほしいというのが正直なところです。
というのも、104円を回復してくるとどうしても直近高値の104.62や105円ラウンドナンバーもあることから上値が重くなり始めることから、上値の値幅が十分でない可能性があるというのが、その理由です。

よって、今は上への圧力が強いことから引き続き買い場探しを考えていきたいのですが、それでも押し目としてはある程度しっかり押してからという形で考えていきたいと思っています。

また、長期足で気になるのが日足チャートで、チャートを見る限りは今後どこかで大きく下落してもおかしくない状況にも見えることから、買い検討はするものの今後大きめに反落する可能性は考えておいた方がいいかもしれません。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161025ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートですが現在は上昇のスイングを形成しています。
ただ、すでにダイバージェンスがついており、その後一旦下落しながらヒドゥンダイバージェンスをつけ、現在の上昇という流れになっています。

この日足で気になるのが、まずダイバージェンスをすでにつけていること、またヒドゥンダイバージェンス後の現在の上昇自体がさほど強い上昇ではなく小さなボディのろうそく足を伴いながらのジリ上げということです。

ヒドゥンダイバージェンスをつけ上トライに入ってはいるものの、ここ数日間の動きと上昇の仕方や形を見れば、今後一旦深い押し目や下落が起こる可能性があるため、要注意です。

一方で現在短期足で見れば、勢いが強く、まだ上昇しそうなパターンになっていることから、そうなれるとやはり直近高値や105円近辺が現在の上昇の上値ターゲットと見た買い場探しがいいかなという感じですね。

続いて60分足チャートも見てみましょう!!!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161025ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートですが、まだ上値に小さくダイバージェンスをつけている状況です。
240分足ではきれいにスイングを伴ったダイバージェンスはなく、ただし、どちらの足でもヒドゥンダイバージェンスをつける可能性があり、そうなれば続伸の可能性が出てきます。
日足ではそろそろ上値の意識されるポイントが近づき反落警戒というポイントが近づいていますが、それよりも短い時間足では続伸の可能性がある状況ですね。

このまま強い状況が続くのであれば直近のワンスイングのフィボナッチ(赤)のポイントが意識され、今後も底堅い状況でジリジリとしか下落せずフラッグ等を形成するようであれば浅いポイントから反発する可能性がありそうです。
ただ、それでも61.8%の104.25近辺までは待ちたいですね。

またできれば103円台まで引きつけたいというのが本音で、直近の上昇全体で引いたフィボナッチ(黒)の61.8%の103.66近辺くらいまで下落してくると買い易そうです。

月末が近く、大統領選挙を前にポジション調整の可能性もあることから、浅いポイントではきれいなパターンに絞り無理せずに、基本は少し深いところまで待つといった感じで考えたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2548-a57f84f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT