ドル円押し目買いポイント探しも下落警戒は忘れずに【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円押し目買いポイント探しも下落警戒は忘れずに【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週も後半戦に入りましたが、ドル円が思ったより早めに反発し104円近辺が意識されているようですね。
ただ、気になるのがユーロドルやポンドドルでは必ずしもドルが買われる展開ではなく、単にドルが一方的に強い相場という感じではなく、ここにきて市場は少し神経質になっているかなと思っています。

まぁ、月末、大統領選挙前ということで致し方なしであり、さらにある程度12月利上げも織り込み終わっていることから、大統領選挙に向けてもみ合い(様子見)、そしてその後に向けて相場環境が変わってくるのは当然といえば当然と言えるのかもしれませんね。

それでも現時点でドル円は下に向かえば下では拾われる展開が続き、横ばいとなる可能性があり、今後はレンジ下限やさらにその下のポイントでの買いを検討しつつ、上では反応次第では短期売りという感じでしょうか。

今後は取引自体が控えられる可能性があり、無理せずにしっかりとチャートのポイントまで待つという形で考えたいですね。
それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161027ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日の前半では下を何度かトライする展開が見られましたが、その後は反発し高値のリトライをしていると言った感じですね。
ただ、上値は重く、短期足では上値にダイバージェンスもついてきていることから、そろそろ一旦下に向かってもおかしくない状況です。

また、仮にこのまま上昇したとしても高値を抜けるとこの240分足で上値にダイバージェンスがついてくる形になっており、いずれにしても現在レートから見て上値はさほど大きくない形に見えますね。

よって、基本は昨日に引き続き下値のポイントでは買い検討をしたく、103円台での買いは考えておきたい感じですね。
その手前で気になるポイントとしては昨日の安値で、104円ラウンドナンバー近辺で止められていることから、この近辺から103円台後半にまず注目といった感じですね。

逆に上に向かった場合ですが、上値が非常に重いというのも明確な事実だけに上では、そろそろ売りも検討できるかもしれないですね。
上値でのダイバージェンスからの反落や高値近辺での反落パターン(2Bリバーサル)には要注目です。

続いて60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161027ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足ですが昨日は何度も下値をトライするも104円近辺で止められる展開となりました。
その後は上に堅調に上昇は下のですが、現在は上値にダイバージェンスとヒゲをつけています。

この形だけを見ると既に売ってもいいかな~なんて形に見えるのですね。
ストップの位置と104円をターゲットにした場合のリスクリワード次第といった感じなので、本音で言えばもう少し上に引きつけたいというのが正直なところで、もう少し様子を見てもいいかもですね。

特に大統領選挙近辺では再度上をトライして105円ターゲット達成という形も考えられることから、売るならまずは短期で104円近辺ターゲットにしてリスクリワードはどうか?という感じで考える必要がありそうです。

よって、現在のドル円は104円~103円台後半で買い検討、105円近辺で売り検討のチャンスがないかに注目で、要はレンジ前提としたいかなと思っています。

そして、気になるのが長期足では今後円高方向の下に勢いをつけてもおかしくない状況に見えます。
その中で、短期的には底堅いため、上を見ながらも徐々に下への動きにも警戒した戦略を取り入れていく段階になっているのかもしれないですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2550-23702c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT