ドル円フラッグ速報!週末前に強いドル円のポイント【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円フラッグ速報!週末前に強いドル円のポイント【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円思った以上に強いですね。
米国の重要指標自体はさほど良くなかったのですが、長期金利上昇が影響し、12月の利上げを織り込みながらドルが買われる展開です。

これでドル円は105円をつけてきたので、そろそろ上値を抑えられてもおかしくなく、いずれにしてもこの先一旦105円を割れる局面はありそうですが、気になるのが105円のつけ方であり、勢いがあるので現時点では続伸の可能性があることを考慮しなければいけないかなといった感じですね。

ただ、同時に今日は金曜で、さらに月末も近いというのが気になりますね。
よってポジションの調整は当然入りやすい状況であり、急激な巻き戻しには十分注意が必要です。

今日はGDPの発表があり、それが強いと続伸となる可能性があるのですが、ただ終値に向かっては巻き戻す可能性がありますし、弱いようだとそれ自体が巻き戻しのきっかけになるので、いずれにしても引き続き上値は限定的と考えた方が良さそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161028ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では昨日からの上昇では大きめな陽線を伴っています。
そして、その後は高値近辺で留まっている状況であり、強さを保っているように見えます。

また、RSIを見ると付けかけたダイバージェンスを今回の強い上昇で解消してしまっていることから、一旦押したとしてもダイバージェンスを付けにいく上昇が起こる可能性は十分考えられます。

言い方を変えれば次の高値更新でダイバージェンスをつけるということは、上値は限定的となる可能性があるため、買い検討をするにしても短期、無理に買いで入る場合はそれなりのリスクを伴うことは頭に入れておきたいですね。

現在短期足ではフラッグが形成されているため、今後もう少し様子を見て、そのパターンが維持されるようであれば買い検討も可能な状況ですが崩れてしまうようであれば、むしろ下で待つスタンスがいいかもしれないですね。

崩れた場合には104円ラウンドナンバー近辺まで引きつけたい感じですね。

よって、注目すべきは今形成されているパターンとその維持であり、それに絞る形で、それ以外は深いところでの待ちかな~と思っています。
続いて、60分足チャートも見てみましょう。


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161028ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円60分足チャートです。

この60分ですが、ここに気になっているパターンのフラッグが形成されています。
このままの形をしばらく維持できると続伸の可能性が出てくる感じですが、逆に徐々に垂れ下がるような展開だと深くまで巻き戻す可能性が出てきます。

よって、今後この形維持であれば短期での買い検討、逆に下に垂れ下がる形で大きめに叩かれた場合で、上値リトライで高値近辺で上ヒゲやトップで2Bリバーサルの場合はむしろ売りも検討できるかもしれません。

その売りの場合でも下値のポイントでは利確し、逆に買い検討をする必要がありますが現時点では様々なパターンやシナリオを想定しながら、今後をチェックする必要がありそうです。

また意識されるポイントとしては105円近辺のフィボナッチのゾーン、その下は104円台ミドル、そして104円近辺という形で順次50pipsごとに意識される形ですね。

この60分足ではフラッグと今後のその形、さらにトップ近辺でのヒゲや反落パターンに注目しておきたいですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2551-05b23280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT