ドル円雇用統計控えエリオット波動4波進行中!?【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円雇用統計控えエリオット波動4波進行中!?【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

ドル円続落でトランプリスク全開といった感じですね。
昨日の報道では若干ではあるものの、クリントン氏がリードと言われていたのですが、僅差であること、さらに事実追い上げてきていることに市場は神経質になっていますね。

その上で安全通貨の円ということで尚更買われているといった感じでしょうか。

そして今日は米雇用統計になります。
結果次第では動く可能性はあると思いますが、今の勢いを見るとここから流れを上に本格的に変えるのは難しいかなと思っており、今日はさすがに完全様子見をした方がいいかもしれません。

ちなみに現在の雇用統計の市場予想ですが・・・

非農業部門雇用者数  前回:15.6万人増  市場予想:17.5万人増
失業率           前回:5.0%      市場予想:4.9%
となっており、前回よりも強い結果を予想しています。

以前のような20万人を超えるような上昇でないのがここ最近の特徴なので、妥当な感じかなといった印象ですが、仮に20万人を超える増加だと大きく上に向かい、その後巻き戻されるといった感じになりそうです。

逆に下に向かっても現在の相場は非常に神経質ながら下落基調なので下に張り付いたら続落、ただ週末前にここまでの下落で短期筋が利確を行う可能性もあるようなので、巻き戻しにも注意ですね。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161104ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日ご紹介したヒドゥンダイバージェンスを解消してきました。
ということは下方向への下落圧力が非常に強いことを示したおり、この日足だけを見れば続落してもおかしくない状況ですね。

現時点では直近の上昇に引いたフィボナッチ(黒)の50%をトライしており、ここを抜けると61.8%の102.14近辺までの下落の可能性が出てきています。

同時に短期足では下値にダイバージェンスがつき始めたので、この50%近辺から反発の可能性も十分に考えられるのですが、今日は雇用統計ということで仮に今日の結果が強く反発した場合は今の状況から考えて上で売りを考えたい感じですね。

逆に下に向かう場合は61.8%が第一ターゲットとなる可能性が高いため、下落後の短期足で止められたポイントでの反応に要注目といった感じでしょうか。

これらを考えていると、やはり大統領選挙が終わるまではトランプリスクによる円買い圧力は継続する可能性が高く、どちらかと言えば上で売りを優先し、下での買いという意味では61.8%より下、出来れば101円近辺や100円台というのがいいのかもしれないですね。

続いて240分足チャートを見てみましょう。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161104ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足では小さくではありますがダイバージェンスがついてきています。
よって、ここからの反発も考えられなくもないのですが、このまま横に向かってしまう状況だとむしろ安値近辺からのもみ合いで続落の可能性も出てくることから注意です。

エリオット波動的に現在下落の推進5波動が進行しており、現在4波の可能性があることから、そうなるともう少し下落する可能性があるということです。

そういった意味ではこの240分足でもどちらかと言えば反落リスクを考える方が良さそうですね。

直近の下落が大きいだけに上に反発しても直近高値は抜けらない可能性が考えらえることから、この後ジリ上げや続落パターンであれば売り検討ができるかもですね。

今日は金曜日であり、週明けには今年最大のビッグイベントの一つである大統領選挙が控えています。
今は無理をするよりしっかり様子を見ながら市場がどう反応するのか?心理状況はどうなのか?に目を向け待ちたいところです。

そんな中で今日の雇用統計でチャンスがあるとすると一旦の反発から上ヒゲで叩かれる動きかな~と思っています。
それでは、今日は少しのんびり待つくらいの気持ちで頑張りましょう!!!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2557-0632388f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT