ドル円週明け早々重要ポイントまで上昇で押し目に注目【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

mmgb3 

≫ EDIT

ドル円週明け早々重要ポイントまで上昇で押し目に注目【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

今週が始まりました!
大統領選挙でのトランプ氏勝利から1週間になりますが、米国ではまだまだ混乱が続いているようですね。
相変わらず反トランプ氏を掲げるデモが続いたりといった状況ですが、同時に各国もすでに予想外な展開に対応するように動いているようです。

日本も今週17日に安倍首相がトランプ時期大統領との会談があり、早めに関係構築に努めるようですね。
これで、何がどう変わるのか?は正直分かりませんが、トランプ氏の反応やスタンスを少しでも理解するために市場参加者にも注目はされそうですね。

そして先週は基本ドル円は上値を追いかける展開になっていましたが、その流れを今週の初動の動きでも継続しています。
日本のGDP速報値が良かったことも大きく影響しているようで、すでに7月21日の高値を今朝の動きで更新してきました。

そのまま上昇ではなく、押し目を作ってくれれば乗りやすいと期待していたのですがなかなか上手くはいってくれないですね。
ただ、現状のレート帯が7月21日の高値(107.48)近辺であることから、この近辺では一旦の調整が入る可能性があり、ここで継続パターンを形成するようであれば、エントリーポイントという意味では期待できるかもしれません。

同時に上値のターゲットにも注意する必要はありますが、まずは今後の注目点としては押し目の形に要注目です。
それでは、今朝の動きを含めた、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161114ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは今朝のドル円の上昇を受けて107円台ミドルまで上昇してきました。
そして、この近辺がまさに7月21日の高値近辺であり、意識される可能性の高いポイントとなります。

ただ、勢い的にはまだまだ上方向に強い状況で、直近の動きを見てもなかなか下に叩かれず上値に留まるような値動きとなっています。
よって、仮にこのポイントが意識され一旦の調整に入ったとしても小幅な調整で続伸という可能性が高いかなといった印象の動きになっています。

そうなると気になる上値のターゲットですが、この日足チャートではまず108.03や108円ラウンドナンバー、そこを抜けると108.77近辺となりそうです。

もちろん為替市場はレバレッジのかかる市場なのでオーバーシュートの可能性があり、直近のターゲットは108円台、その後は110円をトライという形で考えておいた方がいいかもしれないですね。

そうなるとまずは考えるべきは、今後の先行きが長い目でどうなるか?ではなく、今の勢いを優先する形が理想で、その考え方は週末中と変わりません。

まずは短期足での今後の押し目の形や市場の反応に注目しましょう!


ドル円60分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161114ドル円60分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

続いてドル円60分足チャートです。

この60分足チャートでは7月21日の高値をトライして、上値を抑えられ現時点では先ほどと比較すると上昇の勢いが止められている状況です。

今後もう少し上値を伸ばしてから調整という形も考えられるのですが、いずれにしてもこの近辺からは一旦の調整を期待したいですね。
この60分足でもまだ上値にダイバージェンスのない状況を考えれば、短期的な勢いは上、そして押し目を作る再度ダイバージェンスを付けに行く上昇があると考えるのが良さそうです。

そしてその押し目の目安ですが、調整がもう少し高値を更新してからとなるとフィボナッチ引き直しにはなるのですが、基本は直近のワンスイングで引いたフィボナッチで引いたポイントであり、その中でも続伸パターンとなると38.2%が意識される可能性が高く、このチャートでの38.2%という意味では105.98となっています。

非常に強いため、その手前という可能性も考えられることから38.2%近辺と幅を持って考えると良さそうです。

また、ここまでそれなりに長く上昇が続いていることから、61.8%近辺まで押す可能性がないわけではありません。
その場合には106円ミドルから前半という部分が意識される可能性が高く、まずはこの2つのゾーンを中心に考えていきたいところですね。

先週まではトランプ氏当選の衝撃での初動の動きでしたが、そろそろ落ち着き今週は少し冷静に見極めの週になる可能性があります。
市場の反応をしっかりとチェックしたいですね。

また、同時に巻き戻しリスクもあるため、大きな陰線がついた場合には要注意です!!!
それでは、今週も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2565-f9ef037d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT