ドル円109円手前で一段階大きい調整の可能性も・・・【為替 予想】 ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

ここ掘れワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」【為替 予想】

【為替 予想】FXトレーダーとしてセミナー講師も行う井手慶之が相場観やトレード情報を提供します。トレードに役立つ情報からFXの上達に役立つ情報までコツコツ分かり易く説明します♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

井手慶之の最新セミナー「レンジ相場解析セミナー」!詳細はこちら
mmgb3 

≫ EDIT

ドル円109円手前で一段階大きい調整の可能性も・・・【為替 予想】

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
応援クリック用わんこ画像を用意してみました。
画像クリックしてみてください。
動きませんが内心、いやっ心から喜びます^^
『ワンワン♪』


こんにちは、井手慶之です。

相変わらずドルが強い地合いが続いていますね。
今はまだトランプ新政権の今後がどうなるか?は分かっていないので、現時点ではあくまでも選挙後の盛り上がりと今の勢いを優先した結果というように見えますが、今後は本格的に今後の先行きを計っていく期間に入っていくのでしょう。

また、ドル高は米経済にとっても本来は出来る限り避けたいという部分は確かにあるはずで、それによるけん制なんかも今後は警戒すべきですね、

まぁ、まだドルが強い状況が続いているため、基本はドル買い方向を見たいというスタンスは変わりませんが、市場の目線が足元から先を見た時に不安が広がる、懸念事項が表面化するとなると流れが一気に変わる可能性もあり、その際の巻き戻しはそれなりに勢いがつく可能性があることは少なくとも頭に入れておきたいですね。

さて、現在のドル円ですが昨日は続伸という形になりましたが、そろそろ上値が重くなってきたという印象が出てきました。
と言っても、まだダイバージェンスを上値につけているという訳ではないので、基本は上目線で考えたいのですが、110円を本格的に抜けていくのは少し厳しいかなと思っています。
むしろここまで来ると仮に110円を達成すると、その達成感から売りがまとまって入るかもしれないですね。

ドル円は昨日の高値から一旦上値を止めらえて現状では240分足で見ても比較的大きめな陰線をつけています。
今までの上昇とは少し違う押し方を見ると階層的には一つ階層の大きなところでの押し目(調整)という可能性があるので、それを勘案した戦略が必要となりそうです。

それでは、ここまでのドル円チャートを見てみましょう!


ドル円日足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161115ドル円日足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円日足チャートです。

この日足チャートでは昨日の引き続き大きめの陽線をつけてきました。
ただ、現在は今日の日足で陰線をつけていることから、一旦の押し目の調整に入った可能性が考えられます。

ここで注意しておきたいのが仮に今日さらに下落して昨日の陽線と同じような大きさの陰線がついた場合には2バーリバーサルというトップによくあり、その後反落するパターンになるので、そうなる可能性は現時点でさほど高いようには思えませんが念のため可能性は頭に入れておいた方がいいかなと思っています。

そして、可能性が高い動きとしては日足でも上値にまだダイバージェンスがないことを勘案すると続伸の可能性ですね。
ただ、短期足を見てもそうなのですが、今までの押し目とは少し違うのは利確が入り始めたからは少し下落が大きいように感じます。
勢い的には上なので、下に押せは下での買いが入る可能性はあるのですが、押し目としてはここ最近の続伸前の調整よりも大きな階層の調整をイメージしておいた方が良さそうですね。

ちなみに上値のターゲットですが昨日の動きでフィボナッチエクスパンションの100%を達成してきました。
ここから上は108.77、109円、さらに110円が意識され始め、現在の高値近辺は週足での200SMA近辺でもあることから、上値は重くなってくる可能性があります。

高値を更新しても若干しか更新できない可能性を考えれば深めに待って早めに利確という方向で考えるのが良さそうですね。


ドル円240分足チャート(クリックするとチャートが大きくなります)
161115ドル円240分足
よろしければ応援クリックをお願いします!
為替日記ランキング
人気ブログランキングへ

ドル円240分足チャートです。

この240分足で見ると大きめの陰線を高値からつけてきました。
このままヒゲで戻してくると再び浅い押し目から上昇という形になってしまい、その可能性自体もこの240分足でも上値にまだダイバージェンスがないので残されているのですが、今考えておきたいのは楕円で囲った直近の調整と同じ階層の調整が今後起こる可能性ですね。

そう考えれば直近のワンスイングに引いたフィボナッチのゾーンに注目したく38.2%の107.57近辺までは引きつけたいなという感じですね。
ここに向かって下ヒゲを付けながら底堅い状況で下落してくればチャンスがあるかもしれないですね。
まずは、今後の下落の勢いとその形、底堅さに注目したいと思っています。

逆に今後大きめな陰線が連続して出るような場合には61.8%の106.97近辺まで押す可能性が出てきます。
この61.8%を中心としたゾーンは、さらに大きく引いた直近の上昇全体で引いたフィボナッチ(青)の23.6%とも重なっていることから、本来この近辺まで待ちたいのですが、今の勢いや底堅さを考えると前者の可能性を優先するしかなさそうです。

いずれにしても、今の状況から極端に浅い押し目は諦め、しっかりとしたのポイントで待つという形で割り切りたい状況ですね。

それでは、今日も頑張りましょう!

無料メルマガで相場情報配信中!!!
メルマガ限定のその時々の詳細分析解説動画、ブログアップのお知らせや、相場情報、その他様々な情報をメルマガにて配信します。

まだ登録したことがない方も是非是非メルマガ会員登録をお願いしますm(._.)m

無料メルマガの購読は下記からお申込みください♪

お名前(必須、名字のみ可)
メールアドレス(必須)

※メルマガ登録時のお名前入力について
入力禁止文字や同じ文字の連続するお名前、アルファベット単文字等、お名前によっては登録できません。

わんこのブログに応援クリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

| 為替 予想 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradeken.blog64.fc2.com/tb.php/2566-2729af14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT